※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

今日旦那さんが休みなので家事を手伝ってもらおうと思って、洗濯物干す…

今日旦那さんが休みなので家事を手伝ってもらおうと思って、

洗濯物干すのと掃除機かけるのどっちがいい??

って聞いたら、考えること1分…(いやどんだけ考えるねん!長いわ🤭)

掃除機かける〜とのことでお願いしました。

うちはマンションで2DKなのでそんなに広くないし10分あれば充分なのですが、途中で疲れた?のか、

なぁ、和室はかけんでいいやろ?寝てるだけやし。

と言われ、

は?いや、ついでやしかけてよ!なんでそこだけかけへんの?

と聞くと一気に不機嫌になりました😱💦

どうしたん?って聞いても、別に。と言われ…(沢尻エリカかっ!)

みなさんどう思います??😅💦

コメント

ゆーまま

わたしもちぃちゃんさんと同じでそこまでしたならついでにかけてよと思います😅
うちの夫もいい方次第ですぐ不機嫌なるので、やってくれたら助かるんだけどなーって甘え気味に言います😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよねぇ😅
    たった6畳の部屋なのに何がそんなにめんどくさいのか😭
    こっちは毎日かけてるのに(笑)
    甘えるの可愛いですね✨
    私は思いっきり言ってしまいます😅

• 7月14日
ヒマリ

うちも、旦那に家事を手伝ってもらうと絶対ブーブー文句を言います。
こっちは毎日やってるんだから、たまには手伝ってよ!って思います。
文句は毎度の事なのでイラッとしますが、それでも旦那にも手伝ってもらいたいので強制的にやらせています。笑
自分からは手伝わないんだから、頼まれたらせめて文句言わずにやってほしいものです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとそれですよね!😵
    たまに手伝ってくれるとドヤ顔だし🤭💦笑
    やっぱり強制的にでもやらせないとどんどんやらなくなりますよね😵
    ここでの皆さんとのやりとりを旦那に見せてやりたいです😅笑

• 7月14日
  • ヒマリ

ヒマリ

わかります!
    ちょっと自分がやっただけでドヤ顔して、偉そうに。笑
    私はもう鬼嫁と呼ばれても、強制的にやらせてます。
    じゃないと、絶対やらないですから~!😡

• 7月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

毎日やってる私たちはずーっとドヤ顔で接したらいいんですかね?😂笑
    私も鬼嫁と呼ばれようが関係ないと思ってます😅💦
    やってもらわないと困るし、子供が産まれたら絶対家事まで手が回らないと思うので💦💦
    強制万歳です🙌笑

• 7月14日
  • ヒマリ

ヒマリ

ホントそうですよね、
    お互い鬼嫁覚悟で、頑張りましょう👍

• 7月15日
  • ヒマリ

ヒマリ

グッドアンサーありがとうございます😄❤

• 7月15日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

まさにかけてよ!ですね🤣
でもきっと旦那さんはせっかく家事手伝ったのに怒られちゃった(´;ω;`)みたいな感じですねちゃったんですかね💦
うちの旦那もすぐ不機嫌になるので、もう一人子供がいると思って接してます!笑
掃除機ありがとう!でも和室もやってもらえると嬉しいな、みんなで綺麗なお部屋で寝ようよ~みたいにおだてます👏

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ん〜そんな感じだとまだ可愛いんですけど、なんか、全部してないけどもうこれでいいでしょ?みたいな感じで言われてめっちゃ腹立ってしまいました😅💦

ほんと子供ですよね!笑
    おだて上手ですね😆🎶
    私もそうなれるように頑張ります😅

• 7月14日
  • iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

そんな感じで言われたら私も腹立っちゃいますね😡笑
    私の旦那の場合はおだて作戦が効果抜群ですが、ちぃちゃんさんの旦那さんの場合はどんどん言わないと家事やらなくなっちゃうかもですね😭💦
    お子さん生まれたら育児も大変ですし、負けじと協力お願いして頑張ってください🙇‍♀️💓

• 7月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

一度おだててみたらいいんですかね😅
    こっちの出方が変われば向こうも変わるかも?ですよね😂
    そうなんです、子供が生まれる前から家事を習慣づけて欲しいんですけど、もう悪阻終わったから大丈夫でしょ?みたいな感じなので腹たってます😂💦笑

• 7月14日
  • iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

こっちが出方を変えるか旦那さんが変わるしかないですよね😭
    それか赤ちゃんが生まれたら変わるとかあるかもですよね😉💕
    え~それは腹立ちますね(´・ ・`)💦
    妊娠中って大変なのは悪阻だけじゃないのに😣
    家事大変だと思いますが、お身体大事にして無理せず頑張ってくださいね🙇‍♀️✨

• 7月15日