※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

賛否両論ありますが、厳しい批判はご遠慮頂きたいです💦来週、旦那と共通…

賛否両論ありますが、厳しい批判はご遠慮頂きたいです💦

来週、旦那と共通の友人と居酒屋に行くことになりました。居酒屋と言っても田舎の家族経営しているようなお子様歓迎の居酒屋さんです。いつも小学生ぐらいのお子さんがいたり、スポーツ少年団の親たちが集まっているようなイメージです😊

予約した際も6ヶ月の赤ちゃんです、と言ったらタバコの煙があまり来ない奥の席にしときます!と言ってくれました✨(喫煙可の時点でだめでしょうけど…)

どうしても仕事の休みが合わないので、終わった後19時頃からの開始です💦家から歩いて5分ぐらい。

娘はいつも20時頃に寝るので、がっつりかぶってしまいます😞行く前にお風呂は済ませます。でも、暑いし居酒屋の匂いもあるだろうし、そのまま帰宅して寝させるのもかわいそうですよね。。。

赤ちゃん連れの居酒屋は私自身どうなのか?連れて行く人の気持ちが分からない、と思っていました。

ただいつかしら夜の外出デビューはしなければならないですよね?💦
友人ともお昼に遊べる見通しが立たなくて、このようなことになりました💦

第三者から見てやはり赤ちゃんがかわいそうでしょうか?
かわいそうだとしたら、夜のお出かけはいつからが適切なんでしょうか?💦

厳しい意見でなく、優しく教えて頂けると嬉しいです😭✨

なんの質問なのかよく分からないですが、果たして居酒屋に連れて行っていいのか、不安になり投稿しました💦

コメント

❤︎男女ママ♡

20時おやすみ、そしてただの付き添いのみならかわいそうかもですね

もっとご飯が食べれる年齢一歳以降でこどもも楽しいならいいんじゃないかな?って思います

• ゆか

ゆか

そうですよね、ゆっくり寝たいですよね…💦今回は予約してしまったので試しに行ってみようと思います!娘の反応次第でわたしだけ先に帰ったり対応しようと思います😊

• 7月14日
さちゃん

チェーン店の居酒屋じゃないし
私は気にしないです。
その日くらい良くないですか?と思いますけどね...

• ゆか

ゆか

アットホームな居酒屋なので大丈夫かなぁと勝手に思ってます!
    まずはデビューしてみて、反応次第で今後を考えたいと思います😅✨

• 7月14日
  • さちゃん

さちゃん

逆に1.2歳になったら
    居酒屋で寝れないし
    このくらいなら抱っこ紐突っ込んどけば寝るし
    今がチャンスじゃないんかな?とも思いますけどね♩
    保育園行ってる訳でもないし♥
    夜しか空いてない家族は出かけんな?ってゆってるのと同じだし気にしません\(◡̈)/

• 7月14日
  • ゆか

ゆか

突っ込んどけば笑
    試しに行ってきます💓

• 7月14日
みつ

そこの家庭の考え次第だと思うので私はあまり可愛そう!!などは思いません😊
子供のご飯(ミルク)や遊ぶもの、お座りがまだでしたらブランケットをしたに敷いたりしていれば別に問題ないかと。お風呂は帰って娘さんが起きていたらかタバコ臭かったらいれます!
みんな昼間が空いているわけではないので夜の外出は首が座ってからくらいなら全然いいと思います😊

• ゆか

ゆか

そうですよね、家庭ごとに考え違いますよね😊どうしても周りの目を気にしてしまって💦みつさんみたいな考えの方もいると分かって少し安心です✨私もそういう寛大な心を持たなければ…。
    とりあえずデビューしてみたいと思います💓

• 7月14日
5児mama🤍

せめて個室で、たまーの事なら
いいんじゃないですか(*^ω^*)
楽しんでくださいね✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!初めて夜の外出なので娘の反応をよく見て楽しんでこようと思います😊

• 7月14日

想像するに居間の延長の居酒屋感ありました
タバコの煙来ないならいいんじやないですか?

でも時間的に遅いので私なら見送ります
19時だと帰る時間なので💧

流石にその日お風呂入れてあげたいかなと思いました
夜?の外出デビューは急がなくても…

0時まで起こしてる方もいるので後は家庭の育て方だと思います
睡眠は子供にかなり影響してて小学生で問題になってるので、(;-ω-)ウーンとは思います

• ゆか

ゆか

タバコの煙が来ないとしてもお店自体の匂いがありますよね😭
    もうちょっと早く始めて2時間ぐらいで私だけ帰れれば良かったのですが💦

意見を頂いてるのに、なんですが
    試しにデビューしちゃおうと思います💦娘の反応をよく見て行動するようにします!

• 7月14日

退会ユーザー

古い所だと油とかも染み込んでますしね💧
    一応ラミネート加工された敷物あると安心かも…ダニとか布にうつるの怖いので笑
    少し顔だして帰るくらいで丁度いいかもしれませんね

ゆゆゆさんサイドは育て方なので大丈夫ですが、他のお客さんの事もあるので気をつけて下さい
    やはり飲みの場に乳幼児いると、ゆっくりしたいのにと内心不快に思われる方もいるみたいなので😅

• 7月14日
びたみん

生後半年くらいの赤ちゃんが居酒屋にいるのを見かけたら…
かわいそうって思っちゃいます💦
喫煙可ってのも良くないと思います😭
その時誰一人吸ってなければ吸ってしまうことはないと思いますが…

• ゆか

ゆか

そうですよね、私もびたみんさんの意見です!なんで赤ちゃんが…と思ってしまいます💦(言ってることと行動が合っていませんが)

なかなか禁煙の居酒屋が近くになくて💦
    娘の反応を見て行動しようと思います!

• 7月14日
いちまま

私個人としては可哀想です…。
可哀想というより、『えっ?』ってビックリしますね💦
まして喫煙可のところと分かっているなら連れて行けば周りの人(喫煙者)の人も『えっ?』と思い、喫煙はするでしょうが気を使うと思います。
いつから最適とかはないんじゃないですかね😅
夜誰かが家で見てくれる環境ならいつでもいいとは思います!

• ゆか

ゆか

そうですよね💦私もそう思ってました💦
    共通の友人でどちらかが行かないっていう選択肢がちょっとなくて😭

意見を頂いて、なんですが
    デビューはしてこようと思います💦
    娘最優先で行動します💡(行くこと自体が最優先ではないというツッコミが聞こえそうですが💦)

• 7月14日
  • いちまま

いちまま

家庭ごとの考えなのでゆゆゆさんがいいならいいと思いますよ!

• 7月14日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月14日
やっちー

初めまして(^^)
私も最初はそう思ってました…
正直居酒屋に赤ちゃん
どうなのと、、
けど私自身も子供が
生まれてから友人の付き合い
などありますので
よくでもないですが
連れて行ってました…
逆に2歳現在だと大変ですが…
6か月の頃は抱っこ紐で
抱っこしながら楽しんでました♪
勿論子供優先ですが…
ママさんだって日々頑張って
るんだからとたまには私は
いいと思います(^^)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭やはり肯定派否定派が分かれる内容ですよね!
    私も産む前は絶対やらない!と思ってました💦
    ただやはりずーっと友人と遊べないっていうのは地味にストレスで…。仕事してると会う時間って意外とないですよね。
    子供優先で楽しんできます😊

• 7月14日
ママリ

19時開始が気にかかりますね😭
いても30分で帰りそうだし、それなら、行っても勿体無い気がします😭
私ならもっとゆっくりしたいので、17時半に行って19時には帰るようなスケジュールにするかと思います😭

• ゆか

ゆか

そうなんです、もっと早ければいいんですが旦那が仕事で最速で19時なんです💦
    ゆっくりしたいですが、そこは子供優先で早めにわたしだけ帰ることも視野に入れます😣!

• 7月14日
ちみちみ

もう5ヶ月なら割と生活リズムがしっかり付いてきてる頃だと思います( ¨̮ )
いつも寝てる時間に眠いのに周りの声で寝れない、いつもと違う景色、環境って揃ってたら泣いちゃう子は多いと思いますよ!
でもおかあさんもたまには夜の居酒屋行きたいですよね😅
気持ちは凄い分かります!
私なら誰かに預けるが1番いいと思いますが、それが出来ないならもう連れていきますね!予約しちゃってるので延期はナシですもんね?
連れていく際は、お気に入りのおもちゃとかを持って行って、寝る時に使う毛布やおしゃぶりを持っていきます!
お座敷なら座布団重ねたりとかで寝れると思います( ¨̮ )

• ゆか

ゆか

はい、もう20時頃には眠たそうにしてます😴うまく寝てくれればいいのですが…だめそうだったらエルゴで寝かせようと思います!
    預けるとしたら実母なんですが、居酒屋なんてとんでもない!と言われます絶対😅

お座敷なので小さいお昼寝布団持って行こうかな🤔
    娘優先!で行ってこようと思います💦

• 7月14日
  • ちみちみ

ちみちみ

うちのこも8時くらいになると眠くなっちゃいます(笑)
    私なら実母に預けれるなら預けて、居酒屋とは言わないかもしれません😂
    寝返りとかだけ気をつけて見てればお昼寝布団でも大丈夫だと思います👍

• 7月14日
  • ゆか

ゆか

実母にバレたら殺されるし、旦那が多分預けるぐらいならやめようとか言い出しそうで😅💦

うちの子まだ寝返りしなくて💦でも気を付けます!

• 7月14日
  • ちみちみ

ちみちみ

じゃあ連れていくしかないですね😅
    私はまだ寝返りしないから大丈夫と思ってベッドの上に放置して洗い物してたらいつの間にか寝返りして床に落ちちゃったことあります😂
    不意にするんで気をつけてください

• 7月14日
まめ01280606

第三者から見ると、タバコの匂い大丈夫かなぁ〜ってのが1番思います。
毒だから…

でもママにも休憩が必要なのもよくわかるので、朝迄コースとかでなければ、2〜3時間居酒屋で楽しむのはいいのではないでしょうか?

いつからと言われると、居酒屋自体あまり子供を連れて行くイメージがないです。

とはいえ、私自身、3カ月でマンション下の個室居酒屋に旦那とたまに行ってましたよ。

細切れ睡眠で死にそうになってたとき、息抜きで行ってました^_^

• ゆか

ゆか

タバコですよね〜😣気を付けようがないですが、周りの煙には気を付けます!

娘次第ですが2時間3時間で帰る予定です!友人にも伝えてます!

個室だと少しは安心ですよね✨

• 7月14日
ろんりんるー

わたし自身はこどもが六か月の時に焼き鳥屋に連れて行きましたよー☺️
一応17:30スタートで個室にはしました💧
つれていくことは親と店がオッケーなら問題はないと思います☺️
普段寝てるのが20時ごろとのことなので、眠たくてグズグズしちゃうかなーとは思いますが、1日くらいいいかーと考えるならいいのかなーと思います。

• ゆか

ゆか

6ヶ月の時に行かれたんですね!焼き鳥も煙が気になりそうですが、個室ならいいですね✨せめて個室があればいいのになぁ💦

今回行ったら当分行かない予定なので許してー🙏って感じです💦
    うまくいけばいいのですが…

• 7月14日
ともこ

夜のお出かけとは夜外食ってことですよね?私は一カ月検診さえ済んでいればいつからでもいいと思いますよ。
可哀想と思うのはタバコの匂いだけかな。
幼稚園や保育園に行き出すと夜のお出かけが難しくなるので今のうちに行っておいた方がいいと思いますよー。

• ゆか

ゆか

なるほど!幼稚園とかだと次の日朝早いですもんね…。来年からいれる予定なので今のうちにデビューしちゃってもいいかな😊なんて考えは甘いでしょうか?💦
    ともこさんのような方もいると分かって安心します☺️

• 7月14日
まりこ

別にいいと思います(゚∀゚)ママだって友達と会ったり、たまには夜出かけたりして気分転換したいですもん!!
極端に遅くなければ大丈夫ですよ(≧∀≦)

私なら、もし子供が寝てたら、家で寝ててもお店で寝てても一緒だからいっかーって思っちゃいます(゚∀゚)(笑)

• ゆか

ゆか

気分転換したいです😭!
    遅くても21時過ぎには帰ってこようと思ってます!この日だけにするから許してー🙏💦

その考え素晴らしいです!笑
    うまく寝られればいいんですけどね…無理かなぁ…

• 7月14日
  • まりこ

まりこ

素晴らしくはないです!(笑)周りを見ても分かるように居酒屋=喫煙空間ですから、可哀想だという意見が多いですよね💦

徹底的に寝かしつけて、2時間楽しんでください(≧∀≦)

• 7月14日
すぬ

いつからというか、喫煙可の空間が可哀想かなと思いました(*_*)💦
個室だとしても、わたしなら匂い気になっちゃうかなーと😭
せっかくお休みが揃って会えるのは嬉しいですよね!でも寝る時間や、帰ってきたらお風呂にいれてあげたいと考えたときに悩みますよね、、😓
家から近いなら、1時間だけで抜けさせてもらう、、とか(*_*)?

• ゆか

ゆか

禁煙だとよかったのですが、家の近くにそのようなところがなくて💦匂いは私もタバコは嫌いなので気になりますよね!

家から5分なので娘次第で私だけ先に帰るっていうことも出来るので😊娘ファーストで楽しんでこようと思います✨

• 7月14日
まい

もう半年なら全然いいと思います。
毎日 その時間に連れ回してるわけでもないんだし私はありですね!
ウチの子ども達は赤ちゃんの頃から普段19:30就寝ですが たまに夜出掛けることもありますよ!今の時期ならお祭りや花火大会など お友だちと行ったら解散して帰宅したら22時23時なんて 全然ありますしね。
あまり 可哀想かな…どうかな…と気にしないで たまにはママも息抜きしたっていいんじゃないですかね(^^)

タバコの煙も直接顔に吹きかけるわけじゃないんだし 奥の部屋を用意してくれているなら そこまで気にしなくても。と思いますよ☆

• ゆか

ゆか

ありの方もいて安心です😊お祭りとかはまだデビューするつもりないのですが行ってる方も見かけますもんね。

あまり気にせず、けど娘優先で楽しんできます💓

• 7月14日
はる

タバコは嫌ですが、時間ならたまにですし全然気にならないです!

うちは結構やってますよ😅家族で出かけると帰りが9時過ぎることも多々あるので☆
お風呂は翌日の朝入れば大丈夫ですよ✨

• ゆか

ゆか

タバコがー💦禁煙がなくて…😞

翌日でいいですか✨
    あまりにもタバコくさくなったらどうしようって感じですが、臭くなければそうします😊

• 7月14日
りんご

うちも今度主人の会社の社長宅で毎年恒例のBBQです。今年は私は行かないでもいいと思っていましたが、家族参加でやはり参加しないといけないみたいで😢ベビーカーでホロかけて寝かせておこうかと思っています😢

• ゆか

ゆか

屋外ですかね?今暑いから心配ですよね💦
    うまく社長さんのおうちで休み休みで参加出来たらいいですね😭✨

• 7月14日
  • りんご

りんご

なんかどうしてもということもありますよ。ゆゆゆさんも無理しない程度に楽しんでください。多分うちの子は、ぐっすりだと思います🤣泣いてしまえば帰れるのになぁ。

• 7月14日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!

お付き合いも大変な時ありますよね😅4ヶ月の娘さんということで熱中症には気を付けて楽しんできてくださいね✨

• 7月14日

よそはよそ、うちはうち。で気にしません😀

• ゆか

ゆか

そうですね!ご意見ありがとうございます😊💓

• 7月14日
りー

同席の親や友人が横でぷかぷかタバコ吸ってたらオイオイ〰大丈夫か。ってなりますが、そうじゃなければ、家から近いみたいですし、様子見で、楽しめばいいと思います✨

• ゆか

ゆか

はい、近いので様子見でデビューしてきます😊旦那も友人もタバコは吸わないのでそこは安心です😚

• 7月14日
まるきち

4歳でも8時以降の外出はしたことないです。私なら連れていきません。
特に赤ちゃんであれば。

• ゆか

ゆか

4歳でもしないのですね😳ほんと各家庭それぞれですね〜😅

• 7月15日