※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーれいんぼー
妊娠・出産

妊娠中の日帰り旅行、一泊旅行は避けた方がいいですか?出産後行けなくなるかもしれないので、慎重に考えています。行った経験のある方いますか?

こんばんは(^^)
妊娠中、友人と車で日帰り旅行(または一泊旅行)って止めた方がいいですかね?
出産したらなかなか行けないと思うので、最後に行きたいなぁと思うのですが、やっぱ安易には行くべきではないのかなと思いまして。
行かれた方とかいますか?

コメント

さくさく@ハル

安定期に入ってから、車で3時間以上?かからない所ならいいんじゃないですか?
念のために、温泉付近の病院を調べて…とか!

私はよく行ってましたよ♪

あゆちゅん

行きましたよ!
私は17週の時に!
家から片道2時間かかる鎌倉に
そこから長時間歩いて
1泊し次の日は朝から横浜中華街に
いき夜は銀座というハードスケジュール
でした!
友人は良き理解者でしたので
楽しかったですよ!

m0ich0

私は上の子の時、安定期に
旅行も日帰り温泉も行きました!
主治医に聞いてOKなら近場ならありじゃないですかね?

2人目妊娠中の今も安定期に入って遠出したり結構外出してます。

友達が信頼出来る人なら大丈夫だと思います!

でも母子手帳と保険証は 持って無くさないようにしたほうがいいかなと(´∀`)

s.a

人によるとは思いますが、
私は妊娠6ヶ月で、1週間ほど家族とハワイに行きました‼︎
妊娠8ヶ月では、車で2時間ほどのところに友達と一泊二日で温泉にも行きましたよ〜🎵
自分の体調次第だと思います!
何かあっても自己責任ですが、私は思う存分遊んで、マタニティライフ楽しんでます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まなり

安定期に入って新幹線とバスとレンタカーで旅行行きました!
友人3人と最後の旅行って決めてたので色々計画立てて2泊3日で行きました(>人<;)
旦那さんと担当の先生と話しあって決められたがいいと思います!
私は話しあって決めました(^^)

みるくウエハース

まさに今、温泉旅行に来ています笑!! 一応、産婦人科の先生に聞いて、OKをもらってから来ましたけどね\(^ω^)/♡

19週目に旦那と3泊4日で飛行機のって沖縄いきました。あくまで自己責任の上で、疲れがたまりやすい旅行は無理せずに行動してねと先生に言われました。元気のいい時は海で泳いだりしましたが、ほとんどホテルのラウンジでぼーっとゆっくりとした時間を過ごしていい気分転換になりました。
具合が悪そうになったらとにかく休んで無理しないでくださいね😎

追加ですが、万が一のために旅行先の一番近い病院も確認しておくといいと思います。

れいんぼーれいんぼー

みなさんまとめてでの返事、また遅くなりすみません。
自己判断になるけれど、行かれている方も多く、ちょっと希望が持てました!
ありがとうございます!