※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ない。綿棒で浣腸したら血が混じり心配。病院相談が良いでしょうか。

生後もうすぐ1ヶ月なのですが
4日間うんちが出ないので
綿棒で浣腸しました。
傷つけないように気をつけてはいたのですが
うんちが出てきた際にちょっと血のような
ものが混じってうんちが出てきました💦
腸とか傷つけてしまったんでしょうか(;_;)
ほんとに極少量混じった感じです(;_;)
病院に相談した方が良いでしょうか?

コメント

かなたん

綿棒にワセリンつけましたか?

  • ぴーよ

    ぴーよ

    オリーブオイル染み込ませました(>_<)

    • 7月14日
K S

綿棒深くいれてなければ大丈夫だとおもいますが、肛門は少し血出ちゃったことあります。

次のウンチの時とか気をつけて見てあげて出血なければ大丈夫だとおもいますよ😊

  • ぴーよ

    ぴーよ

    大人用の綿棒の綿の部分が全部入るくらい入れちゃいました💦
    次のうんちよく見てみます(>_<)

    • 7月14日
  • K S

    K S

    子供用の綿棒でいいらしいみたいですよ😊
    深さも問題ないと思うし様子見でいいとおもいますよ🍀

    • 7月14日
  • ぴーよ

    ぴーよ

    自分の気持ち的には大丈夫だろうとは思うんですが赤ちゃんの言葉はわからないし心配になってしまいました(>_<)

    • 7月14日
deleted user

4日も出ていないから踏ん張った時に少しお尻の中がきれてしまったのかなとおもいました。
少量なら問題ないと思います。
とりあえず赤ちゃんの様子みてあげてなんかいつもと違うとかであれば病院相談したらどうですか?

  • ぴーよ

    ぴーよ

    そうしてみます(;_;)
    次のうんちがいつでるかまだわからないですが💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな便秘気質なんですか??💦

    • 7月14日
  • ぴーよ

    ぴーよ

    その前は2日おきに出てました(>_<)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のの字マッサージを定期的にやってあげたらいいと思います!
    うちは毎日でてますがたまに出なくてのの字マッサージずっとしてあげると出ますよ😊
    それでも出なければ浣腸します。

    • 7月14日
  • ぴーよ

    ぴーよ

    そうですね😥のの字マッサージと白湯はやったんですが4日も出ないと可哀想かなと思って浣腸に踏み切りました(>_<)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4日目ではじめての浣腸ですか?💦
    もう少し早くやってあげてもいいと思いますよ💦

    • 7月14日
ぴーよ

赤ちゃんによっては2日おきや3日おきに定期的に出てるようなら問題ないなど色々みかけまして3日待っちゃいましたがでないので4日目になっちゃいました💦次回からはもう少し早めに対処してみます(>_<)