※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

我が子が人見知りで、義理の祖母に抱っこしてもらうのは可哀相でしょうか。他のお子さんも含め、皆さんはどう対処しましたか?

人見知りする我が子を、親族に抱っこしてもらうのは息子にとって可哀相でしょうか💦

今月、ハーフバースデーを控えています。
ハーフバースデーにしては大げさなのかもしれませんが、義両親と義理の祖母にもお祝いしてもらう予定です。

ただ、ここ最近人見知りが激しなってきて、私が抱っこしていても知らない人が近くにいると泣き始めます😓
同じ月齢の赤ちゃんにも人見知りしちゃいます…。

義両親は気を使って「ハーフバースデーは20分程度でも良いよ」と言ってくれているのですが、遠方からくる義理の祖母が息子に初めて会うので、抱っこして貰いたなと思っているのですが、息子が心配です💦

皆さんは、お子さんが人見知りの時、どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が抱っこしたいと言われれば好きなだけ抱かせてました笑
泣くとか気にしません、
慣れろって感じです!

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    好きなだけ抱っこですか…笑
    今しか抱っこできないですもんね!

人見知りも直していかないといけないんですね😓

• 7月14日
おはぎ

ハーフバースデイをたくさんの人に祝ってもらえるなんて素敵ですね✨
お子さんママが大好きなんですねー!
人見知りもしっかり大きくなっている証拠ですね😁
娘は人見知りが少ない方でしたが、男の人は普段見慣れないためか泣くことが多かったです💦
でも義実家の家族をはじめ、親族等たくさんの人に抱っこしてもらいました!
少しの時間でもせっかくだから…と思いまして😅

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    ハーフバースデーにしては大げさなのかな💦と思っていたのですが、たくさんの人に祝ってもらえるのは幸せですね✨

せっかくのハーフバースデーですもんね😓ちょっと泣いても抱っこしてもらえたら良いのかな…

• 7月14日
ゆみゆみ

基本赤ちゃんのマインドがブレない様に、お母さんが抱いている事をオススメします。また、赤ちゃんが泣き出したら、主役ですが、退席して、泣き止むまで他のお部屋にいるのもいいでしょう。落ち着いたらまた、パーティに参加するといいと思います。