※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaチビ
家族・旦那

相談と言うか愚痴です。妊娠が分かってから流産するまで、流産してから…

こんばんは。
相談と言うか愚痴です。

妊娠が分かってから流産するまで、
流産してから今日まで、
ほんとに家事、育児は協力してくれたとは思っています。
感謝もしてます。

が!しかし!
流産後、労いの言葉もなければ、
労りの言葉もなく、
『いつまでも引きずるな。』
『ネガティブ過ぎ。』
と言われて苛々。

痛みと出血でトイレにこもっていた時も、娘とご飯を食べていた旦那!
トイレから出て来て痛みに苦しんでる私なんて放置。
まぁ、娘の事をしてくれてたんだな、
洗い物をしてくれてたんだなと、
気持ちを切り替えて来ました。

そして、今週の土曜日に飲みに行く予定があり、だいぶ前から決まっていた飲み会で、
普段はほとんど飲みに行ったりする事のない人ですが、今、私がまだ出血していて娘のお風呂が無理だから今回は行かないでと話した所、かなり機嫌が悪くなり、ブツブツ何やら文句を言っていました。

返事はハッキリもらってませんが、
伝わったかなと思い
見ていたテレビの話題を振ったら
『お前の言う事はくだらん。』
『しょーもない。』

飲みに行きたい気持ちも分かります。
流産してから安静が続いていて負担もかけているとは思います。
でも、こんな時くらいって思えて仕方ないです。

妊娠は喜んでいましたが、
流産に関しては何の感情も表に出さず、
悲しいのか寂しいのかも分からず
なんだか流産してから旦那が分かりません。

男ってこんなもんですか?
体験談とか読んでたら
凄い良い旦那さんもたくさんいらっしゃいました。

なんかモヤモヤします。
苛々します。
虚しいです。

今は旦那と関わりたくないです。
そんなわけにはいきませんが、
このモヤモヤはどうしたら良いんでしょうかね。。。

長い愚痴になりすいません⤵

コメント

ちゅん

私の父と母に似てます(´・ω・`)
yuaチビさんは心に寄り添って欲しいんですよね、きっと!
旦那さんは励まし方が分からないから、ぶっきらぼうになってしまうんだと思います!
結構責任感の強い、真面目な方なのではないですか⁇⁇

妊娠が嬉しかっただけに、今回のことがすごく悲しい。だから、今は特に一緒にいて欲しい。と伝えてみたらどうでしょうか⁇
それから2人で無理なくデートしたらいいと思います。
旦那さんの心の声が聞こえますように(´・ω・`)

  • yuaチビ

    yuaチビ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです!
    心に寄り添って欲しかったです。
    旦那は責任感も強く、バカが付くくらい真面目です。

    『一緒に居て欲しい』なんて言ったら、絶対に『キモイ』って言われます(笑)

    ありがとうございます♪
    旦那の心の声が聞こえると良いなと思います。

    • 11月27日
まよにこ

こんばんは、体調はどうですか?
出血が続くと不安ですよね。

男はそんなもんなんでしょうね。悲しいですけど。
痛みも辛さも実感できなくても、せめて寄りそう姿勢はみせてほしいですね。

でも旦那さん、慣れない家事育児で余裕がなくなってるんでしょうね。
飲み会も楽しみにしてたんでしょうね(^_^;)

私なら、出血は気になりますが子どもはシャワーで済ませて、旦那には飲み会に行くように言います。
内心は大丈夫じゃないけど、子どもをお風呂に入れてほしいけど、機嫌を損なうくらいなら多少、無理してでも自分でやってしまうかな。

娘さんがいらっしゃるならお世話もあるし、逆に気が紛れたりしませんか?
私も2人目を流産した事があるんですが、上の子が2歳だったのであまり感傷に浸る余裕もなく、周りから心配そうな目で見られるのが苦手なので大丈夫、大丈夫とやり過ごしました。

前向きに気持ちを切り替えられるきっかけがあればいいですね^ - ^

  • yuaチビ

    yuaチビ

    コメントありがとうございます♪
    体調はすっかり良く、出血だけが不安です。
    出血が止まれば内膜が出切った証拠って言われているので、止まらないと言う事はまだ残ってるんだなって感じで。

    そうなんです!
    寄り添って欲しかったです。

    私も感傷に浸る余裕はなく過ごして来ました。
    ただ、旦那の態度や言動に苛々します。

    まだ飲みに行きたいって言うようなら、好きにさせます。
    こうなりたくてなったわけじゃないのに、どうしてこっちが気を使わなくてはいけないのか府に落ちませんが仕方ないですね。

    ありがとうございます♪
    自分が楽しめるような事を探してみます(笑)

    • 11月27日
m

出血、大丈夫ですか?

男って女の気持ちなんて、ほとんどの人わからないですよ‥‥‥‥

旦那様も夫婦揃って落ち込んでても仕方ない。とか思ってあえて感情出さなかったのかもしれないですし。。。
そこそこ手伝いとかしてくれてて、久々?の飲み会は楽しみにしてた所もあると思います。

行かないで!ではなくて、子供お風呂入れてから行って来てくれる?帰りはべつに何時でもいいし。

みたいな言い方の方が良かったのかもですね。。

  • yuaチビ

    yuaチビ

    コメントありがとうございます♪

    出血はまだ続く模様です。
    いつ終わるやらです。

    確かにそうですね。
    でも、お疲れ様や、残念だったね、くらいの言葉は聞きたかったです。

    言い方は確かに考えた方が良かったです。
    まだ行きたいって言うようなら、言い方を変えてみます。
    ありがとうございました♪

    • 11月27日