※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおのん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子について、顔色の変化や奇妙な症状が気になる。病気の可能性や同じ経験をした方がいるか心配。要相談。

生後5ヶ月の女の子です。

生後1ヶ月を過ぎた頃、お風呂上がりに顔色が若干変わったことが気になり、翌日小児科を受診、大学病院を紹介されMRI、脳波、血液検査を行いました。結果は全く問題ありませんでした。

ここ数日、急に
①顎を引いて下から上をにらむような目つきが気になります。特に気を失っていたり顔色が悪いということはありません。
②子供が仰向けで、私がなにか物を与えようとした時両手を横に広げて足をピーンと伸ばし震えるような症状が出ます。物を持たせたり普段はそのようなことはありません。

①、②それぞれなにか病気の可能性はあるのでしょうか。
生後1ヶ月の際は、髄膜炎やてんかんを疑われたようです。

同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぱき

その様子が動画で撮れるので
あれば撮って先生に見せて
判断して貰った方がいいと思います!

さく

こんにちは。わたしの旦那がてんかん持ちでしたが、小さい頃にみおのんさんが書かれた②の症状で、てんかんだと気づいたそうです。病院に行って相談してみてはいかがでしょうか?🤔