※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおのん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がおっぱいを欲しがる時の泣き声が変わり、おっぱいが欲しい時が分かりづらくなりました。寝るために抱っこしている時、おっぱいをあげなくても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の女の子です。

最近おっぱいが欲しい時の泣き声が変わった、というか、以前の鳴き方をしなくなり、おっぱいが欲しい時が分かりづらくなってしまいました…
グズグズ泣いた時(おっぱいの大体の時間ではない時、)抱っこして眠るようであればおっぱいをあげなくてもそのまま寝かせていいのでしょうか?お腹空いているのにグズグズ言いすぎて疲れて眠たいのであればかわいそうだなと思い…

よろしくお願いします。

コメント

、

元保育士です

体重はどうですか?
順調ならば起きて飲みそうな時にのませたらいいとおもいます(^_^)
あとは暑いのでぐずぐずの泣き方が変わったりしますよー!
汗かいて気持ち悪いとかもあります(^ν^)
こまめにきがえさせてあげたりあせをふいてあげたりしてあげてもいいかもですよ👼

• みおのん

みおのん

ありがとうございます。
    体重は5ヶ月に入り停滞しております。14日間で100グラムのみです。

• 7月14日
  • 、

体重が落ちないようにうまく調節するのと、体調の変化もキャッチしてくださいね!

• 7月14日
  • 、

離乳食はじめてますか?

• 7月14日
D&Aまま

うちもほとんどわかりません。笑
泣いたらおっぱいくわえさせちゃってます😅

• みおのん

みおのん

そうですよね、
    ベテランママさんに言って頂くと安心ですねm(._.)m

• 7月14日