※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月17日目、下の歯が生えてきました。おしゃぶりを欲しがる時、歯並びに影響はありますか?辞める方法や無理に辞めさせなくても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月17日目です!
下の歯が生えてきました☺️❤️

眠い時おしゃぶりを欲しがります。
歯並びに影響あるでしょうか?
辞める方法などありますか?😢
無理に辞めさせなくても大丈夫ですか??

コメント

ほむら

おしゃぶりは最近は歯並びに影響しにくいものも売っていますが、そのタイプですか?
歯並びが悪くなる原因は色々あるので、おしゃぶりをやったら絶対悪くなるとも言えないし、やらなかったら良くなるとも言えませんが、おしゃぶりが悪くなる一因にはなります。
歯並びが悪くなった時に、おしゃぶりさせてたからだ…と少しでも後悔するならやめた方がいいと思います。
一度癖になってしまったものをやめるのは、最初は泣かれるし、苦労すると思います。眠い時も、背中トントンするとかして、寝かしつけるしかないです。眠くなればグズグズでもそのうち寝ます。そしてそのうちおしゃぶりないのにも慣れます。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

今使ってるおしゃぶりは
    普通のやつです!

子供のためにも頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • ほむら

ほむら

前はおっぱいで寝てくれたのに、聞かなくなった、とか、背中トントン効かなくなったとか成長の過程で変化させなければならない場面はこれからも出てくると思いますが、その度に新しい方法に慣れてもらうしかないですね!
    頑張ってください!

• 7月14日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘に新生児から最近まで使ってました🙋‍♀️すぐ寝てくれるので使いまくってたのですが、寝てる時おしゃぶりが口から外れると探して半覚醒して日中眠くてぐずることが多くなり、可哀想なので卒業しました!
オルゴールとか流れるアプリとポンポンで2日目から寝てくれるようになりましたよ☺️
2歳くらいまでに卒業したら歯並びには影響ないらしいですが、自我が芽生えた方が卒業しづらいかなーと思って💦

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

遅くなりました!
    自我が芽生える前に、卒業させたほういいですよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方がいくらつらくても覚えてないからいいかなーと😫でもおしゃぶりしてなくても指しゃぶりはされるのでどっこいどっこいですね…🤤

• 7月17日