※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃ
お金・保険

旦那のボーナスでお小遣いを決めたはずが、追加を求められて困惑。自分が我慢しているのに、旦那だけのお小遣い?

昨日旦那のボーナスが入りました。
約20万くらいなのですが、お互い2万円お小遣いにしてあとは貯金とゆう話だったのに、やっぱもー少し欲しいと言われ、
なぜ?と聞いたらお前と一緒の金額やっぱりやだ。俺が稼いだからと言われてしまいました。
ですが美容院も行かずに自分のやりたいこと我慢したり、
欲しいものも我慢してるのに、って思ってしまう自分がいます。
やっぱり旦那のボーナスは旦那だけのお小遣いなんですかねみなさん💧

コメント

ゴロぽん

じゃあお互い無しにしようといいます!

  • はるきゃ

    はるきゃ

    ありがとうございます!!
    やっぱり欲しいみたいで。笑
    お互いなしだと、揉めないですよね!

    • 7月14日
ちゃそ

うちは、旦那のみの収入ですが、ボーナスは旦那は1割がお小遣いで、私には無いです😊

  • はるきゃ

    はるきゃ

    ありがとうございます!!
    でも少しは欲しくないですか?笑
    まぁ我慢ですよね💧

    • 7月14日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    美容院代は、旦那はお小遣いと別で、行く時に家計からなので、私も当たり前のように家計から出してます😆
    洋服とか化粧品も家計から、友達とのランチやお茶代は食費から出してるので、特に自分のお小遣いはなくても困りません😊

    • 7月14日
  • はるきゃ

    はるきゃ

    やっぱり家計から出して平気ですかね?💧
    そろそろ化粧品も欲しいしって感じです。笑

    • 7月14日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    お金の管理はるきゃさんですか🤔?
    私ならじゃあ、私はお小遣いいらないから、貴方は2万ね!と言って、家計からいろいろ買いますね🤣
    化粧品や洋服買った時は、食費や日用品費など節約して調整します😂

    • 7月14日
オタママ

うちは旦那のボーナスは旦那のもの、私のボーナスは私のものなので、貯金しようが全額使おうが自分の責任になってます。

  • はるきゃ

    はるきゃ

    ありがとうございます!!
    共働きなんですね!!
    私以前働いてたのですが、
    今は旦那だけの収入です。
    だから美容院くらいのお金は欲しいなと思います。笑

    • 7月14日
  • オタママ

    オタママ

    じゃあ、美容院代だけもらうねと貰って、少し多くあげても納得してくれませんか?
    私も共働きなのに美容院は一年に1回行くか行かないかです。でもそこは自分の判断で、行こうと思えば行けるけど、後回しにしてるので、我慢してるのにーとは思わないです。

    お互い納得がいくように貰うのがあとあとケンカしなくていいんじゃないでしょうか。よく話し合いをして。

    • 7月14日
もくもく

わたしのところは、旦那さんが1割。わたしはその三分の一ほどもらっています🙄💦
育児も頑張っているので少しくらいもらいたいと思って(笑)

  • はるきゃ

    はるきゃ

    ありがとうございます!!
    ほんとですよね。笑
    少しでもいいから欲しいですよね笑
    わかってくれる人がいてよかったです〜😭

    • 7月14日
みぃ

はるきゃさんは働いてないのですか?
もしそうだとしたら、私だったら同じ額にはしないかな、、、
もちろん、旦那さんが働けているのは奥さんが家事育児しているからなのは大前提としてありますが、
旦那のモチベーションを上げる為にも、これからもバリバリ気持ちよく稼いで来て貰うためにも
少し多めにしてあげるかなと思います!

  • はるきゃ

    はるきゃ

    ありがとうございます!
    私は働いてないです、、
    ですね!多めにあげます!!

    • 7月14日
yuki

そんなことないです!
私の場合は共働きですが、今は育休なので主婦みたいなもんで、全て家計は私が管理して、お小遣いも私が決めてます!

育児の大変さをわかってもらうには、休みの日に1日でも旦那さん1人でみてもらってみてください🤣
私の旦那は、私が美容院などに行く時にみてもらってますが、その時間だけでも「大変やな💦」って言ってます(笑)
それが24時間毎日なのに、
なんでそんなこと言われなあかんの?じゃあ私が働くから育児変わってよ。
って私なら言ってしまいそうです(笑)

  • yuki

    yuki

    追記すみません。

    私はほぼ家にいて、お金あまり使わないので、たまに旦那に多めに渡したりしてますが(笑)

    • 7月14日
  • はるきゃ

    はるきゃ

    ありがとうございます!!
    いい旦那さんですね💧
    私の旦那は1人で見るのは絶対嫌とゆうので、出産して8ヶ月過ぎたのですがまだ1回も美容院にも行けてません💧
    言い方がムカつくんですよね笑
    ほんと私も育児変わってって言いたくなります。笑

    • 7月14日
JJ

旦那さんに多くあげていいと思います☺️
自分はもっと欲しければ内緒で使えばいいし、特別感与えてあげたら向こうも仕事頑張れますよ❣️

deleted user

専業主婦で、夫のボーナスから夫1割お小遣いです(^^)
私には基本なしですが、夫がキモチってことで少しくれたり焼肉に連れてってくれたりします󾭖

共働きだったときは各自管理で自分は1割自分のお小遣いにしてました。

あたーっちゅ♪

それでご主人のモチベーションも上がるなら1~2万円多くあげてもいいんじゃないでしょうか(^-^)
おこづかいくれるなんていいご主人です♪

deleted user

主人のお小遣いは1割、私はその半分って決めてます!

A✩.*˚

私個人的に「俺が稼いだお金」て考えが嫌です(´._.`)シュン

うちは、余計な出費は抑えて、住宅ローンだけボーナス払いありなので、その分だけしか引き出してません( ´・ω・`)

ぴ

ボーナスもお小遣いと同じ一割渡してます!私はなしですが、お金の管理は私がしてるので好きに使おうと思えば使えます笑 同じ額で!と言えば確かに不満でるのもわかる気もします💦
男のくせにちっちゃいなとも思いますが笑 なので自分の分は5000円とか1万にしといて、家計管理しながらもーちょっと内緒で使えばいいんじゃないでしょうか?そのくらいいいと思います✨

あま

共働きですが私は働き始めたばかりで来夏からボーナス入るので今夏はありませんでした😂
ボーナスは好きに使っていいってなってるのですが、旦那が思う存分美味しいご飯を食べさせてくれ、洋服など買ってくれました😆💕
金額は決めず旦那と一緒に選んで意見があったものを買いました😊
旦那のモチベーションを上げるためにも旦那が少し多くてもいいかなって私は思います!あくまでも私の意見ですが...

いちご

うちはボーナスないのでなんとも言えませんが、美容院など美容にかかるものは家計から出してます!
このままだと美容院行くタイミング逃してしまいそうなので家計から出して、無理と言われてもお子さん預けて行ってみてはいかがですか?😊
散財は良くないですが、必要なものはボーナス関係なく支出して良いと思います!

ゆり

ボーナスは給料と同じく夫婦のお金です。
我が家は半分は貯金、主人に1割、残りは車検やお中元や毎月の家計の補填などです。
でも今年は私のショッピングが多くて主人の1割より多く使う感じになっちゃいました。
この事は主人は知りません。
家計管理は私がしているので基本的に自由になってます。
後は焼き肉食べに行きます。

スパイシーチキン

うちは
ボーナスの時も普段のお小遣いも
旦那だけです☺
ちなみに私もパートで5万ほど
収入得てますが
私のお小遣いは0です☺
何か美味しい物食べたい時は
食費から出してますし
物欲はほとんど無いので
特に不自由にしていません(*´ー`*)

かな

うちは、旦那は5万、私はなしです。
ただ、私が貯金したいだけで、旦那は私にお小遣いとして使いなよと言ってくれるのですが、物欲がないので断ってます!
ちなみに、ボーナス自体は私の方が10万くらい多いです!
あと、お小遣いの金額は、自分が稼いだボーナスの1割未満と決めています!

mama♡

ボーナスからのお小遣いアップの要望はまあいいとして、一緒の金額はやだっていう理由がムカつきますね😂

ぷー

一緒の金額やだ?自分で稼いだのは事実かもしれないけど、日頃家事育児をして家計をやりくりしている奥さんにありがとうの気持ちがあったら普通そんな言葉は出てこないですよね🤨
小さい男!!って思ってしまいます…

maman♡

旦那に多めにあげますかね😊
やはり、仕事するのは他人と触れ合うストレスや、時間に拘束されたり色々大変だと思うので…

自分が欲しいもの我慢してるのに!と思う時に、旦那も今頃上司や先輩にペコペコして注意されても理不尽なことがあっても我慢して働いてくれてるんだなと思ったら気が楽になりませんか☺️

いちご大福@

育児は大変ですが正直外で仕事する方が大変だと思います💦私なら同額はちょっと嫌かな😅育休中ですが家で楽させてもらってるなーと感じます。今回は旦那だけ1割で私はなしです。