※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

保育園で土曜日に一人だから無理しなくていいと言われたが、子供は寂しそうだった。他の園児のお迎え時間がわからずイライラしている。

小規模の保育園に預けてるのですが土曜は園児が一人だから無理しなくていいですよ~
と言われたのですが?(^_^;)?
結局、今日預けました。
お昼にお迎えに行くとお友達がいないから少し寂しそうでしたと言われて連絡帳にも悲しそうな顔をされたけど元気に遊んでましたと書いてあって、、
そもそもちゃんと相手してれば寂しい顔もしない子だと思うのですが
帰り際にもう一人の園児ちゃんのお迎えは何時なんですか?と聞くと、まだわからないと言われました😂一応お迎え時間を言わないといけないのでわからないことないと思うのですが
なんか土曜日に預けないでくれと言われてるような気分なのですが
聞いたとしてもそんなことないですよ~とは言うだろうし
なんなんですかね...(^_^;)イライラしちゃいました。

コメント

exx

きっと預けて欲しくなかったんでしょうね💦

• さる

さる

お金払ってるのに先生の判断でそんなこと言われても...ほんと腹立っちゃいます😂

• 7月14日
  • exx

exx

てかそもそも仕事で見られないから預けてるんだからそんなこと言われても…って感じですね💦

• 7月14日
りんご

お仕事なら仕方がないですよね。保育園なのでお休みなら自宅がいいと思いますが、保育士さんもそう言う気持ちだったのかなぁと思います。相手をしていれば寂しい顔をしないのはお母さんに対してだからだと思いますよ。少しずつわかってくるとみんなはお母さんと一緒でお休みなのに私だけ保育園⁉️と言うのはどうしてもわかってくると思うので。それを保育士さんも「お母さんお仕事終わったら迎えにくるからねぇ楽しく遊んで待っていようね。」と遊んでいるところだと思います。

• さる

さる

そんなこと考えてくださるんですね💦
    祝日だし一人だとお世話が楽な方がいいのかな?と感じる場面がありました💦
    どちらにせよ余計なお世話ですね...(^_^;)

• 7月14日
mtomatod

お仕事で預けたんですよね??仕事でなければ預けるのはお金の問題ではなくどうかとは思いますが、仕事なら仕方ないですよね。
土曜ってほんとこどもが普段と全く違って少ないからこどもからしたら寂しいし負担になるからだと思いますよ。

• さる

さる

仕事はしてないのですが一日中寝転がる事もありませんw
    双子を妊娠中で子供も私も一緒に過ごす日々が悪循環でしかなく預ける決意をした感じです💦
    子供にとっては大正解でしたよ🙌

• 7月14日
2児のママ

下の子妊娠中に産前産後のために小規模保育園にいれました!
持病があったのと里帰りもなく親も頼れなかったので😅

そんな感じだったので遠回しに土曜日は仕事してないのなら家で見てくださいって雰囲気でしたよ😅
同じく土曜日は1人か保育する子が1人もいない時もあったみたいで。
もともと月曜から金曜まで預けるつもりだったので私はよかったのですが
たぶんお仕事でなかったらそんな感じの対応なのかなと思います😅

• さる

さる

私も頼るあてがないので産後は一人で子育てすることになります...休むなら今だけだな~て最近思い始めてますがお迎えも早めなので全然休めません😂
    なんで仕事してないと預けたらダメオーラ出されるんですかね?
    初めて預けたので常識がよくわからなくて保育士が余計な詮索するなて思ちゃいます

• 7月15日
  • 2児のママ

2児のママ

1人で3人、しかも双子ちゃんとか大変そうですよね😭
    お迎え何時なんですか?😳
    保育園はお仕事する人が預けるところだからお仕事してない人は早めに迎えにいくものって周りに聞きましたし
    保育園からもそのような感じで言われました😭
    今育休中でもうすぐ仕事再開なので来月から週3で次男預けるのですが(長男は週5)
    お仕事休みの日は保育園お休みか早めに迎えにきてくださいと念を押されました😅
    次男妊娠中はお仕事も辞めてて復帰する予定なかったので言われても仕方ないかなーと思ってましたが育休中でも結構言われます😓
    育休中なのにって空気が感じられます。
    持病があって病院何時間も待つのでそれでお迎え遅れそうだったので延長でお願いしても注意されたり、、、
    息子が通ってるところは小規模で企業主導型の保育園なのでまだゆるい方ですが認可だともっと厳しいみたいですね😓

待機児童も多いので仕方ないかもですが今のうちに休みたい気持ちもわかります😅
    生まれたら休みなんて本当にないのに😭

保育士さんもその家庭その家庭で状況が違うのだしわかってほしいなと思います、、、😭

• 7月15日