※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、小児科で夏風邪と診断。今日37.5℃で、元気。明日のランチに出かけるのは大丈夫か悩んでいます。

相談させてください💦
昨日の朝から38℃の熱があり、昼過ぎに39℃まで行ったので小児科を受診したところ夏風邪だろうということでした。
帰ってきて計ったら37℃後半まで下がっていて、今日の昼過ぎは37.5℃でした。平熱は37℃前後です。
ご飯はあまり食べませんでしたがいつも通り元気です。

今日の夕方から実家(車で1時間)に帰り、明日の昼間預けて友達とランチの予定があります。前から楽しみにしていたのでめちゃくちゃ行きたいのですが、どうするか悩み中です💦外出させるわけじゃないし大丈夫だと思いたいのですが、この状態で預けて出かけるのはヒドいですかね?(T_T)

コメント

なつごん

ひどくないと思います。何かあればすぐ戻れば良いことですしたまには息抜きしたいですしね🎵
明日沢山抱っこしてあげれば良いと思います😌

ゆ

私だったら行かないですね😩子供はコロコロ具合が変わるので、夜急に高熱になったりするので…ましてやご飯も食べれてないのであれば体力もいつもより少ないと思うので車で一時間でも負担になると思うので安静にしますねー。私の場合ですが!

はじめてのママリ🔰

すっっごく迷いますね💦💦💦
まだ本調子でなければお子さんもママが居ないと不安で寂しいですしママの代わりは居ないのでせめてお家に遊びに来てもらうようにお願いしてみたらいかがでしょうか☺️

はな

私も明後日、学生時代の友人と集まって、友人の結婚祝いランチの予定ですが、娘がいま風邪を引いてるので悩み中です。
元気になって1日立ってたら行きますが、まだ病み上がりだと自分の都合で振り回すのが可哀想なのでキャンセルします😰
でも個人的な考えなので、他の人が預けてお友達と会ってたからってヒドいとまでは思いませんよ💦

ノジノジ

皆さん回答ありがとうございます!
遅くなり申し訳ありません🙏

丸1日熱が上がらなかったら…と決めて様子みたところ、幸い上がらなかったので預けて行ってきました😊預けている間も特に問題なく過ごせたようで良かったです✨
ありがとうございました。