※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、下腹部がチクチク痛み、お腹が詰まっている感じ。お腹が張っているのか不安。便は出ているが快適ではない。健診まで1週間あります。

妊娠5ヶ月に入りました
昨日から下腹部がチクチク痛み、出てきたお腹も触ってみると、ぷよぷよではなく詰まっている感じがします。
これがお腹が張っているということなんでしょうか?
1ヶ月ぶりの健診まであと1週間もあり不安です。
一応便は快便ではないですが、出てはいます💦

コメント

ぬぴ

子宮が大きくなってきてるからじゃないですかね?お腹張るとバスケットボールはいってるのか!ってくらい硬くなります😭もしそういったのが頻繁にあるならその週数だと正常じゃないと思うので受診されることをお勧めします。

• もも

もも

バスケットボール位ですか…少し硬いな〜位だと大丈夫な感じなんですかね💦よく分からなくてすみません😫

• 7月14日
シュガー

週数同じですね😊
私も昨日お腹が痛くて救急外来受診しました😵
初めてのことなので、張ってるという感覚がわかりません。お腹にお肉も多いので💦
助産師さんに聞いたところこの週数だと張っていても分からないそうです。
でも明らかに触ってみるといつもより少し硬かった気がします。
エコーで少し子宮が収縮してると言われました💦張りどめ等は出されず、症状が酷くなればまたみせてくださいとのことでした😥なんかスッキリせずです。。
私はおしっこやお通じがたまると左のおへその辺りが固くなります(><)

• もも

もも

ありがとうございます😃救急受診されたんですね!子宮が収縮してるってことなんですね👀でも張りどめも何もなしなんですね💦モヤモヤしたままですな!でも赤ちゃん元気で良かったです✨色々わからない事だらけで不安ですよね…

• 7月14日
  • シュガー

シュガー

ほんとーに不安ですね(><)
    私は自宅療養中なので、なおさらです😱💦💦ちょっとした体の変化にも敏感になってます😔

• 7月14日

下腹部が痛んでお腹がカチカチだと張ってると思います。
子宮が大きくなる痛みで固いのは赤ちゃんかな?って思ってたら張ってると言われました。

• もも

もも

そうなんですね👀私も張ってる感じかもです💦ありがとうございます!

• 7月14日