※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

38週目で子宮口が3㎝開いており、赤ちゃんの頭も近いと言われました。体重は3100gで、陣痛を促す運動が知りたいです。

いま38週目で先週の健診で子宮口が3㎝開いてる
と言われました。赤ちゃんの頭もすぐそこまで
きてると言われたのでそろそろかなと思ってましたが
産まれる気配がありません。赤ちゃんの体重も3100g
だったので早く産まれないかなーと思ってます。
こうゆう運動したら陣痛きたよーとかあったら
教えてください😞😞

コメント

まみこ

私はスクワットしたり
ウォーキングしてました。
ウォーキングもスクワットも
がっつりではなく
無理しない程度で(´∀`)

●

わたしは1人目の時は、歩いて‼️歩いて‼️って先生に言われてました😁

歩くと重力によって赤ちゃんの頭がどんどん下がってきて、子宮口を押し広げようとするらしいです😊✨

お腹張る(痛くなる)くらい歩かないと意味ないとか言われました(笑)😅

家に帰れる範囲の場所で、たくさん歩いてみてください😊

c-mog

焼き肉を食べると陣痛がくると聞いたので、焼き肉ではないですが、外食に行き、お腹いっぱい食べたら、翌日に産まれました!