※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の結婚式に生後4ヶ月半の息子を連れて行く際の洋服とベビーカーか抱っこ紐の選び方についてアドバイスをお願いします。参列経験のある方の意見を聞きたいです。

今年の秋頃に生後4ヶ月半になる息子を
友達の結婚式に連れていきます🙇‍♀️

その時に着せる洋服はどのようなものがいいのでしょうか?👀サイズ感覚が全然わからないので😭

連れていく際は
ベビーカーと抱っこ紐どっちの方がいいとかってありますか?🙇‍♀️

子供を連れての参列経験のある方ご意見お願いします😭

コメント

遥ママ

先月4ヶ月前の息子連れて結婚に参加しました(*^^*)

首は座ってたので
黒いズボン+白のポロシャツ+ネクタイがぷりんとしてあるスタイ
でコーディネートしました(*^^*)
うちの子は大きめだったので80着せました(*^^*)

ずっと抱っこしとけないので
ベビーカーで席の横においてました(*^^*)

• 遥ママ

遥ママ

途中少しグズグズってなりましたが
    抱っこ+ミルクで乗り切り
    グズグズもその1回だけでした(*^^*)

子どもさん連れてだと大変かと思いますが
    楽しめるといいですね(*^^*)

• 7月14日
たまご

つい先日4ヶ月の子供を連れて結婚式に参加しました!
うちの子も大きいので80cmきさせました。
上が白、下を黒目のズボンにネクタイ付きのスタイをつけて行きました!
新婦にお願いして、赤ちゃん用のハイローラックを準備して貰ってたので、そこに寝させて、行くときは抱っこ紐で行きました♪
ハイローラックはほとんどの式場で準備できると思います!

まま♡

私も4ヶ月になってすぐ結婚式に参加しました。
80サイズの黒と白の服に、ミキハウスのネクタイ付きスタイを着けて参加しました!
あかちゃんほんぽで服の相談したら、普段着にお洒落なスタイでよいとの事だったので💡
遠方からの参加ということもあり、ベビーカーは用意しておいてもらって、ボバラップという抱っこ紐持参で使い分けました!
実際は始まる前はベビーカー、ぐずったら抱っこだったので、うちはどちらも必要でした。
クーハンも式場で用意してもらっていたので、寝たらそこで寝かせてました。
子どもを連れて行くと相談したら、式場で色々用意してもらえたので、相談されるといいかもしれませんね😊

まめ

事前に式をあげるお友達にベビーカーで連れていきたいと伝えておくことをオススメします😊きっと席の隣にスペースあけておいてくれるなど事前準備もあると思います✨✨
挙式の間はベビーカー外に預けて手で抱っこ、披露宴はベビーカーが楽だと思います✨
お式で4ヶ月の男の子なんていたらきっとアイドルですね😍😍😍✨
お気をつけて言ってきてください✨