※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

2人目欲しいが旦那との年齢差で悩んでいます。早く産んで育てたいと思っています。

お子様2人以上いる方の意見を聞かせてください😄💓
そろそろ2人目欲しいなぁと思ってますが、旦那はもう少し歳離した方が楽じゃないか、上の子女の子だし下の子可愛がってくれたりするんじゃないかなと言います。
私的には、いつ生まれてもその時なりのしんどさあるだろうし、旦那が10歳歳上ということもあり、早く産んで一気に育てたいなぁと思ってます🤣

コメント

ママリ

何才離れても何かしら大変だと思います!
10歳上なら早めに妊活したほうが後悔しないかなーと!!

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊

• 7月14日

離すなら4歳差の方が楽だと思います!でも今うちは2歳差で大変なこともありますが、一緒に遊んだり、どちらかがぐずっても片方がアホな事して気が紛れたり、なにより私の気が紛れたり。笑 早く産んで良かったです😆

• きうい

きうい

やはり4つぐらい離さないと大変ですね。2歳差で大変でも賑やかで楽しかったらなんとかなるかなって思います💓

• 7月14日

ご夫婦がなっとくいく歳の差が1番だと思います!
うちの夫も9歳歳上ですが、4歳差です😊
これは二人で話し合ってタイミング良く授かれた話ですので、この歳の差って決めてもその通りに授かれるとは限りませんしご主人とそこも話して早めに次の計画でもいいと思いますよ✨
育児をメインでするのはママですから、そのことも伝えてご主人を説得するのもありだと思います!

• きうい

きうい

そうですね!基本お世話はママですもんね😄

• 7月14日
二ムラさん妻

うちは2歳差で、長男次男、そして今3人目妊娠中です!

不思議な話で、妊娠したい時にはできず、こんな時に⁉︎って感じで妊娠すると聞きました!
3番目に限ってはそんな感じです笑っ

なので、一気に育てたいと思ってるならなおさら、2人目を考えてもいいと思います!

• きうい

きうい

お子さん3人!!大変そうだけど、こんなかわいい宝物が3人もいると幸せですよね💓もう、産んじゃいます。笑

• 7月14日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

大変ですが、幸せです❤️
    男2人ケンカしますが、仲良しで弟がお兄ちゃんにこれは?って聞くと、お兄ちゃんが教えてくれるとか、そんな2人のやりとりが見られたりすると、嫌な事も吹っ飛んじゃって笑っ

もう産んじゃってください❤️笑っ

• 7月14日

何歳でも大変だと思います😂

うちは二歳差ですが、喧嘩はしますが下らない事で爆笑していたりするので家が明るくなって楽しいです😆💕

旦那も一人目の時は育児に協力的じゃなかったですが、今は育児をやらざるおえなくなったので、助かってます😆🎵

• きうい

きうい

やっぱり何歳でも大変ですよね。笑
    2歳差大変でもにぎやかで楽しそうですね💓それ以上にかわいいからなんとかなりそうです!🤣💓

• 7月14日
りくりく

うちは、2歳差で産みましたが、良い面もあり悪い面もあります。
良い面:
一気に育児が終わる
一緒に遊んでくれる
体力がある内に産める、遊べる

悪い面:
赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なる
→結構大変です
年が離れていた方が言い訳はよくなる
産むにしても育てるにしても、体力がなくなる
上の子が小さいのに寂しい思いをさせてると余計に思ってしまう
いつ産んでもいい面も悪い面もあるので、あとはお二人が何を優先させたいかです。ゆっくり話し合ってみて下さい。

• きうい

きうい

いい面悪い面いつ産んでもありますよね😄ゆっくり話し合ってみます😄

• 7月14日
ふー

自分自身が親が10こ以上ちがいますが姉妹で6っ子離れてますよ

夫婦で納得いくタイミングで問題ないとおもいますよ

• きうい

きうい

話し合ってみます😄

• 7月14日

きっと何才離れても大変だと思います!笑
上の子が歩き始めのときに産まれたらもっと大変かもですが…

• きうい

きうい

いつ産まれても大変ですよね!笑

• 7月14日
どんちゃん⛄️

私の両親は7歳差で、私と弟は5学年差です。弟が生まれて自宅に戻って来た日のことは、ものすごく鮮明に覚えています。異性であることや年齢が離れていたこともあって、お世話はしましたが(保育園のお迎えも行きました)大ゲンカしたりすることはなかったですし、今でも仲良しです☻

私自身、10歳年上の夫と結婚して子供は3学年差で男女を授かりました。息子は甘えん坊で娘に対して嫉妬心もありますが、妹のことは構ってあげたいようで扱いは雑ですがよく遊んでくれています。娘もお兄ちゃんが大好きなようで、毎日後ろをくっついて全力でハイハイして、姿が見えなくなると後追いでギャン泣きしてます(笑)

夫婦間では子供は2人と決めていて、2人目は遅くても3学年差までかなぁと話し合っていました。夫の年齢や私の社会復帰の時期を考えてのことです(でもやっぱり赤ちゃんは可愛くて、こっそり3人目も欲しいなぁと思ってます笑)
何歳差で産んでも、上の子は寂しい思いをすると思います(15歳とか離れればまた違うと思いますが。)どうしても下の子にかかりっきりになるので…。

ご主人とたくさん話し合って、お2人の納得のいく答えが見つかるといいですね(◍′◡‵◍)

• きうい

きうい

歳の差あるほうが異性でも仲良しきょうだいになるんですね💓私は年近い兄いますが、思春期以降会話なしでした。笑

お兄ちゃんに後追いなんて想像するだけでかわいすぎます〜🤣💓💓

上の子はやっぱり我慢させちゃいますよね😅それがかわいそうだけど😭
    話し合ってみます💓

• 7月14日