※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが成長して色々なことを覚え、親は嬉しい気持ちでいっぱいです。他のお子さんはどんなことをしてくれますか?

今まで全くしなかったのに10ヶ月に入った途端、覚えたものをいっぱいやってくれるようになったからなんだかとっても嬉しい😆
バイバイ👋パチパチ👏は完全マスター!!✨
自分のお名前呼ばれるとちゃんと手を上げてお返事するようになったり✨
パパ見たらパパ、ママ見たらママって言ってくれるようになった😊
こんな小さい体で一生懸命色んなことを覚えて出来るようになるんだから凄い✨
子供の成長ってこんなに嬉しいものなんだなーとつくづく思いました!🤗
皆さんのお子さんはどんな事してくれますか?☺️

コメント

みさと

10ヶ月になるとそんなに沢山の事が出来るようになるんですね😍
たのしみだな〜❤️❤️❤️

最近私の顔を見て笑ってくれるのが癒しです❤️

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私もやる前までは想像もつかなかったですけど根気よく色んな事をやっていたのですが、まさか10ヶ月目でこんなに出来るようになってってほんとに嬉しいです😁✨
    きっとありんこさんのお子さんも色んな事をしてくれるようになりますよ😍✨楽しみですね😆❤️
    笑いかけてくれるのほんとに癒されますよねー😍可愛すぎますよね❤️

• 7月14日

うちの娘は「パパ」「ママ」は言いませんが、8〜9ヶ月頃から

・呼んだら手をあげる
・バイバイと言いながら手を振る
・上手と褒めるとパチパチする
・いただきます、ごちそうさまで手を合わせる
・興味のあるものに指さし
・パパのことを話すとパパのことやパパの写真を指さし(ママはやらないwww)
・おいでというと来る
・抱っこする?と言うと手を伸ばす
・自分の写真を見ると笑顔で「いたっ!いたっ!」と指をさして言う
・「にーっ!ってして」って言うと顔をクシャッとして「にーっ」とする

とかです😆✨

退会ユーザー

あと、自分で歯磨きします🤣(出来てませんがwwww)

• 7月14日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

凄い凄い😍❤️なんて賢いお子さんなんですか!!😆✨天才❤️
    うちの子にももっともっとやってもらいたい😍
    顔クシャってしながら笑いますよね🤣💦あれ、可愛いですよね😆
    うちも歯磨き今特訓中ですが歯ブラシ渡すと指揮者になっちゃうのでもう少しかなと思います😅

• 7月14日

退会ユーザー

そう言われると嬉しくて鼻高になっちゃいます😆✨✨

大人の真似っこが大好きな娘なので、すぐに色々やります😂

歯磨きも、日中私が娘を抱っこしたまま歯磨きすることが多くて、見て覚えたんだと思います🤔💕

自分もちゃんとゴシゴシする動きしますし、私の歯ブラシも途中で奪って私の歯までゴシゴシしてくれます🤣🤣🤣

• 7月14日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ママを見て覚えてしまうなんて頭いいですよ!😆✨ほんと天才!😍✨
    鼻高になったっていいんですよ😁それを教えて頂ける方が私は嬉しいです😆!うちの子にもやらせたいって励みになりますもん😊

• 7月14日

退会ユーザー

焦っちゃうこともありますけど、ある程度の刺激しあいは大事ですよね😆✨✨

• 7月14日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

刺激のし合いはほんとに大事です😊✨ほんとに励みになります😁
    同じ月齢の子がここまで出来るんだ!うちの子にも教えてみようってなりましたもん😆!ありがとうございます😊もっと色んな事を教えてみようと思います☺️✨

• 7月15日
はじめてのママり🔰

おかし食べるー?といったらおかしの方指さします笑笑。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

凄い😍✨ちゃんとお菓子って言って指さすから凄いですよ!!😆✨
    うちはもうお菓子って言ったら持ってきてないのにその場で口ぱくぱくしてるだけなのでこれから指差ししてくれるのに期待😆✨

• 7月14日

うちは1歳になりました。
まだパパ ママ とは言えませんが認識はしているようです。
手で「おしまい」「ちょうだい」「おいしい」「いただきます」「ごちそうさま」も出来ます。
機嫌が良ければ「こんにちは」「ありがとう」もニコニコしながらお辞儀します。「バイバイ」はほぼ100%できます。
「痛い」というと「ごめんなさい」とすまなそうな顔でお辞儀します。
「パチパチ」もします。
名前を呼ぶと手を挙げて「はーい」とお返事します。
リモコンとか持ってるときに「もしもし」言うとリモコンなどを耳に当てます。
花を見せると「お花」と手でやります。

サインや表情が豊かになると今まで以上に可愛いですよね♡

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

すごーい😍✨手でちゃんとできるって偉い😆✨ちゃんと言われた事を動作や表情で伝えてくれるってすごい事ですよ!!✨
    うちの子にも期待😍❤️
    産まれた時の姿からここまで成長するなんて想像もつかなかったですもん😣
    子供の成長は早いってほんとに思いますね😍

• 7月15日

退会ユーザー

書き忘れましたが、赤ちゃん用の歯磨き渡して「シャカシャカ」って言うと口に入れてカミカミしてますよ。
    オムツのときに「ゴロン」っていうと仰向けに寝てくれます。
    1歳でもまだ話出来ないので主さんのお子さんは早い方だと思います♡

• 7月15日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ゴロンって言って仰向けになってくれるのほんとにありがたいですね😆✨ちゃんと言葉の意味も分かってほんとに偉い😆❤️
    うちの子は喋るのが早い気がします😀笑 そう思ってます🤣笑

• 7月15日