※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
家族・旦那

今月、予定日で来月のお盆の頃には、まだ1ヶ月にもなってない赤ちゃんが…

今月、予定日で来月のお盆の頃には、まだ1ヶ月にもなってない赤ちゃんがいるっていうのに…
義理の実家でお盆に旦那の友達呼んでバーベキュー?!
何考えてるの?って感じで…
皆さんだったら別に気にならないでしょうか?
快く、受け入れますか?…

私は「はぁ〜?!何考えてんの?」って思わず言ってしまい…旦那は、なんで?別に家に呼ぶんだったらいいでしょ?みたいな。外だし!みたいな…
いやいや…💦
だったらあなた1人で友達の家どこかかりてバーベキューしてきてよ!って感じで…
暑いから、家の窓は網戸にする(エアコン無い)から、バーベキューしたら家の中が煙臭くなるじゃないですか。
新生児いるのに…やめてよ。
私は、まだその頃1ヶ月たってないし、朝夜関係ない日が続いてきっと余裕ない時期です。
それなのに旦那の友達に会わなきゃいけないの?
数時間くらいなら別にかまわないけど、バーベキューとなると話は別。旦那の場合、1日です。朝から夜まで…
ふざんけな!
何うかれんてんの?
本当、自分の事ばっかり…
自分さえ楽しければそれでいいのか?
自分が楽しむ事ばっか。
いいよね。お気楽でさ。赤ちゃんのお世話なんて頭にないんだよね。
その間、私は義理の実家で赤ちゃんの世話しながらあんたらの相手もちょいちょい挟むんか…
ただでさえ気を使うのに…本当に何考えてんの?
ハァ…
ムカツク。

皆さんだったら、普通ですか?
何とも思わないで、バーベキュー許しますか?
なんなら、参加しますか?

家族だけでバーベキューなら、まだ許せるのですが…
友達が何人もきてきっとうるさくなるし、色々大変なの目に見えてるから嫌なんです。
でも旦那は、別に何もしなくていいよ。家の中にいればいいじゃん。っていいます。もちろん、やるなら、その言葉通り何もしないで家にいようと思います。
でも、全く顔出さないわけにはいかないじゃないですか。…

男の人ってきがきかないというか…そういうとこ本当足りないですよね。…うちの旦那だけかな?
そして嫌なのもこんなんで少しイライラしてまうのも私くらいかな?…😅

コメント

めぐ

えーっ!有り得ないです!
今切迫早産で間もなく出産になりますが、そんなこと言い出したら腹立つところじゃないです!
何もそんな時に友達呼んで騒ぐ必要ないですよね!

• はまやん

はまやん

わぁ〜!😭分かってくださる方いて良かったです!
    旦那に、何がそんなに嫌なの?何が駄目なの?みたいな顔されて…
    私だけかと思いました。
    本当、時期考えろよ!って思いますよね。
    あり得ないと言ってもらえて良かったです。ありがとうございます。😂

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

旦那がそんなこと言い出したら人格疑いますよ(笑)
    だいたい、義理実家なら親も止めないんですか??

• 7月14日
  • はまやん

はまやん

まだ、旦那が1人で考えてるだけで予定が確定したわけではないので、義理の両親もお盆に友達呼んでバーベキューしようとしてる事はまだ知りません。
    知ったらきっととめてくれる…と信じたいですが。…どうだろ。😅

• 7月14日
  • めぐ

めぐ

止めてくれるといいですね!

• 7月14日
ゆうこ

私は2人目産んだ後の方がキツかったです。夜は頻回授乳を、昼は元気な2歳児の相手するので寝てる時間がなくて辛いときもありました。
産後1ヶ月は母体の回復さえもままならないはずなので、取りやめてもらったほうがいいと思いますよ。

• はまやん

はまやん

男の人には分からないんですよね!
    そういう事。1人目の時、夜も昼も頻回授乳だったのと、寝不足で辛かった事覚えてます。😭
    今回はさらに上の子もいるし大変なの目に見えてるから💦だから余計、腹が立って仕方がないです。
    本当、男の人はお気楽ですよね。
    やめさせたいけど不機嫌になるか、聞かなさそうなので、どこか友達の家かりてやって!と言おうかと思います。もう、目の見えない・声が聞こえないところで勝手にしてもらった方が、後は仕事でいないんだとでも思えば気にならなさそうなので…😂笑

• 7月14日
なめこ

義実家に行くってだけで気をつかい疲れるのに、さらに旦那さんの友達とか無理😱
1ヶ月ならまだまだ手がかかるし、授乳とかのことも考えてないんでしょうね😡
男って気楽でいいですよねぇ😡
結婚したらまず、奥さんや子供のことを優先に考えろよ!いつまで独身でいる気だよ!バカ!!って思う時ありますよね😰も

• はまやん

はまやん

すごい!全部私の気持ちが書かれている。涙

本当、その通りです!!
    授乳なんて考えてないし、義理の実家に行くだけで気をつかうし疲れるのにわかってない。それに、旦那の友達がくるとなればそれなりに服や身だしなみもちゃんとしないとなどなど気になる事いっぱいあるじゃないですか…💦
    やっぱり男の人には分からないんですかね。

いつまで独身でいる気だよ!って思います😂
    まさにそれです。
    本当に、まず子供の事優先に考えて欲しいです。😭
    分かっていただけて凄く嬉しかったです。
    ありがとうございます!

• 7月14日
さち

義母と義父に相談ですね。
まともな親なら床上げに三週間はかかって、母親は安静にしなきゃいけないってわかってると思うのと、おっぱいだってポロポロ出してなきゃいけない時期ですから、普通の親ならそれは、はまやんさんが負担になるからやめておきなさいっていうと思います。
それを言わない普通じゃない親もたまにいるかもしれませんが。
義両親に今のお気持ちお話しして、お義父さんお義母さんから話してもらえませんか?ってお願いするのがいいかなと思います。
もしくは、この投稿の内容みなさん書かれてること世の中の産後のお母さんたちの気持ち代弁してるので読ませていいと思います!

• はまやん

はまやん

ありがとうございます。😭
    まだ、旦那の頭の中だけで勝手に予定たててる段階で決定ではないので、義理の両親はまだバーベキューをしようとしてる事は知りません。
    なので、決まったら勇気だして話そうかなと思います。😅
    その前にここで回答していただいた皆さんの声を旦那に読ませてとめたいと思います!😣
    ナイスアイディアありがとうございます!

• 7月14日
モンブラン

嫌です😅
授乳どうすんの?
っていうか、私床上げしてないんだから、寝てないといけないんですけど?
夜も起きるからあなたも寝てないかもよ?
バーベキューの音で子ども起きたら私がまた寝かしつけるの?

と淡々と嫌みを言うと思います😣

どこかへ行くのも腹立ちますが、自分が巻き込まれるのはもっと嫌です😅
家に呼ぶならいいじゃん、何言ってるんですか…むしろ外いってくれた方がいいです…😣

• はまやん

はまやん

本当に、その通りで、、
    何言ってんの?って本気なのか?って耳を疑いました。
    外に行ってくれた方がまだいいなと私も思います。
    5月と6月でもうすでに3回はバーベキューしてるのに…
    バーベキュー、バーベキューって…
    子供の事考えて欲しい。
    別に今じゃなきゃ駄目な理由ないのに。

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

もー家で赤ちゃんと寝てたいぐらいですよね😣!
    上にも娘さんいらっしゃるようなので、家に新生児がいる状況って分かってるだろうにと思います。

上のお子さんを気晴らしに連れてってくれる、ならいいんですけどねー。

バーベキュー、どんだけ好きなの?って言ってやりたくなりますね😅
    そんなにバーベキューしてたら付き合うこっちが太陽で焦げそうです😅

• 7月14日
  • はまやん

はまやん

そう、分かってるはずです。
    でも、理解出来ないみたいです。
    何がいけないの?別に良くない?外でやるのに何で駄目なの?って、言ってました。😅
    私と赤ちゃんは家の中にいればいいんだからいいじゃん。と…

そういう問題じゃない!っていうのが伝わらないみたいです。😣

バーベキュー本当大好きみたいで…
    本当、今の時期だと暑いし焼けるし勝手にしてくれ。って思います😅

• 7月14日
  • モンブラン

モンブラン

逆のことしてやりたいけど、子どもが心配でできないんですよね😣

• 7月14日

参加しません
自分勝手ですね😓💔💔💔

• はまやん

はまやん

そうですよね。
    皆さん、嫌だって方ばかりで良かったです。
    私の心が狭いだけなのかと思いました。

旦那が、何がそんなに駄目なの?意味わからない。何で?別に良くない?とか言うのでイライラしてしまいました。

我慢や遠慮をしらないと言うか…
    自分優先なところが本当に嫌ですね。

• 7月14日