※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

マイホームを買いたいけど、収入と支出のバランスが難しい状況です。支出が多く、貯金が難しいです。

早くマイホームが欲しいけど中々、お金が貯まらない(´-ι_-`)

旦那手取り30から40万ボーナスなし退職金なし
私手取り15万ボーナスあり退職金あり

家賃7万
電気8000円
ガス7000円
水道8000円2ヶ月に一回

携帯三台Wi-Fi代3万

食費3万5千円
日用品5千円

車保険二台1万6千円

保育料4万
学費1万

終身等の医療保険五人分
4万5千円

ガソリン代3万

旦那小遣い4万
私小遣い1万

貯金出来るのが5万から10万
子供の通帳にも最低1人二千円ずつは貯金したいし

たまに外食もするし
たまに服も買うし
たまに美容院に行くし

今年は車検だし

今年は七五三だから写真作成してもらうだけで10万こえるけど(;・д・)
惜しまず払いたい

頑張っているつもりなのに中々、お金が貯まらない(T_T)

コメント

ママリ🔰

通信費ガソリンが我が家の倍以上ですね😣💦。
うちはスマホ2台とWi-Fiで月8000円
ガソリンは月5000円です。

たっつまま

家賃七万なら、立てた方が安いのでわ?(๑>◡<๑)

私今産休中12〜15くらい
旦那給料14〜18くらいですが、
これから、新居立てようとしています(๑>◡<๑)

ぽこた

家賃手当はありますか?
ないのであれば、マイホーム高くなければ全額借り入れで買ってもよいかもしれないですね😃
私は手付金は入れますが、残りは全額ローンで3000万円借り入れで月々6万ちょっとプラスボーナス20万円です💡

• ぽこた

ぽこた

色々お金が最初はかかるかもしれませんが、そこも含めてローンに組み込むことも可能です。お給料によっては住まい給付金もらえますし、あと10年間は住宅ローン控除で税金も帰ってきますよ✨
    ただ、固定資産税や修繕費の積立等々他にもいろいろかかるので一度シミュレーションしてみて、いくらまでの家なら建てられるか考えてみるとよいかと思います😃

• 7月14日
あおまいか

ガソリン高っ!と思ったけど、通勤で使うとかならやむなしですもんね。
手っ取り早いのは携帯ですね!
私も似たような収入です。生活困らない程度に贅沢もしたいので、レジャー費や外食は削る気がなくて💦となると、スマホ!と思って、夫婦ともUQにしました!元々2台で22000円かかってたスマホ代が6000円になりましたよ☆

• あおまいか

あおまいか

格安で課金してその額なら、ちょっとおおめに見すぎな気がします💦上限は必要かなと思いました。
    格安じゃないなら、すればいいのになーと思います。
    でも、そもそも家賃7万払ってるなら買えちゃうんじゃないですか?

• 7月14日
たっつまま

なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
色々事情ありますよね(´;ω;`)

なかなか出れないと考えると出れなくなるので、総額だして、家賃何年分とかなのか、一度計算されてもいいかと?思います(๑>◡<๑)私の住むところわ、給料もやすく、ガソリン高く、物価わ都会より安いですが、これからなんとか、がんばろって話で家を建てよーかとしてます(๑>◡<๑)

みんな事情あると思いますが良い方向にいくよー願ってますね(๑>◡<๑)

華🌹❤

お給料我が家より20万以上高いです羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。
貧乏ですが家賃七万でマイホーム建売購入しました(^-^)
ちなみに頭金 貯金なしフルローン
我が家は夫婦ともにお小遣いなしです…笑笑