※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんの保険について、入院経験があるため医療保険の加入を考えています。また、個人賠償責任保険も悩んでいます。皆さんは子供の保険に加入されていますか?

皆さん、お子さんの保険は何か加入していますか?

年少と、生後1ヶ月の子供がいます。

上の子は2年前に一度気管支炎で入院し、現在下の子が新生児の発熱で入院しています。

どちらも保険には入っていないのですが、こういうことがあると「医療保険に入ったほうがいいのかな?」と考えてしまいます。

また、上の子は特に今後お友達の家に遊びに行く機会もできるかな?と思いますが、個人賠償責任保険に入っておいたほうがいいのか悩みます。

皆さんは子供の保険、何か加入されていますか?

コメント

はじめてのママリ

県民共済に入っています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

入ってないです!
貯蓄で備えています。
賠償責任は、夫の保険で家族も対象なので入ってません!

はじめてのママリ🔰

コープ共済入っています!
熱性痙攣などになると入れなくなるリスクがあると聞いたので、生後すぐに加入しました。

個人賠償は私の自動車保険に付加していて家族も使えるので、そこでカバーしています!

ゆき(o^^o)

入院歴があると入るのは難しいです。
診断される前に、55歳払い済みの保険に入りました。

はるママ

貯金で賄えるのであれば、無理に入らなくても良いのかなと思いますが、難病などになった場合の万が一を考えて入っています。

ka

我が家はメットライフ生命です。身内が働いてるので、上の子たちは産まれてすぐ入ったのですが、
真ん中の子は保険に入った後難病が発覚し何度か入院もしたので、入っていてよかったなと思います。

さんぽみち

3人いますが生まれてすぐコープ共済入ってます😊賠償責任保険もつけてます。
医療費はタダですが付き添いの食事やお家組の外食費など案外お金がかかるので助かってます

りんご

入ってます!🧐
自分が大人になって病気になって入れなくなったので子どもは2700円ぐらいの終身保険に入れてます!

昨年、上の子が4日間入院しましたが20万以上保険おりました!結局払う金額のほうが大きくなる気がしますが🤣