※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

出産前の兆候について相談です。予定日が明日なのに何も起こらず、周りから急かされる日々。出産を待ちわびる気持ちと、体の重さから解放されたい気持ちが交錯しています。皆さんの出産前の兆候や効果的な方法を教えてください。

予定日は明日だけどなんの兆候もなし( ˙-˙ )笑
毎日スクワットとか踏み台昇降、お散歩に雑巾がけ
ストレッチ、おっぱいマッサージしててもぜーんぜん😅

周りも毎日のようにまだー?って…。
私だって早く会いたいしこの重い体からも解放されたい!!
うつ伏せに寝たいし走り回りたい!笑

みんなそんなに急かさなくても出てくるタイミング
なんてこの子次第なのにな~😢
このまま予定日超過コースかな?笑笑

こっちの準備は完璧だからいつでも出ておいで~👶🏻💗

皆さん出産直前の兆候とかどんなのありましたか!!
こんな事したら生まれたよ!とか教えてください🐼

コメント

ちぃ

1人目は39w6dの夕方に高位破水、翌日予定日ぴったしに促進剤で出産しました👶
2人目は38w4dでしたが同じく高位破水からすぐ陣痛が付き陣痛時間トータルで1時間ないぐらいで出産でした😂

2人とも何も兆候なくいきなりでしたよ😭💕

なんなら1人目の時は夏祭りに行く準備中でしたし2人目は夜中目が覚めてトイレいこーかなって動いた瞬間に破水しました😂

• まるる

まるる

前駆陣痛もおしるしも何も無くていきなりとかびっくりしませんでしたか!?!?
    私も今日の夜辺りに期待します😂

• 7月14日
R♡

私も予定超過して早くでてきてほしくて
ヤンキー?てかうんちくん座りしてましたw
きいたのかはわかりませんが…w
兆候は茶おりがでてたのと
前駆思ってら陣痛でした( ・ᴗ・ )

• まるる

まるる

今のところ茶おりも前駆陣痛らしき痛みも全くないです😂
    私もヤンキー座りしてみようかな🤔笑

• 7月14日
☆キッコン☆

わたしもそうでした((T_T)) すごいもどかしですよね( ω-、)体も重くなってくるし、暑いし。。 私は一人目は予定日を1週間ちょい過ぎました 毎日いろんな人から まだなのか、もっと運動しろと言われストレスで泣いてました(。>д<) あらゆることを試したのに全然だめでした(笑)
その人の体質とかもあるみたいです 早く産む人、なかなか産まれて来ない人。。。内診でグリグリされても全く効果ない人もいるとか( ゚ロ゚)!!赤ちゃんしかわからないみたいです☆ 答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• まるる

まるる

そうなんですよ~😢
    何より暑いし重い!!笑
    まだなのかって言われるのしんどいですよね(;_;)
    こっちだって早く会いたいだわ!って感じです笑

• 7月14日
KR mama

私も正産期以降は、ウォーキングやスクワット、階段昇降頑張りました!!!
…が予定日前日まで何事もなく、
なんなら前駆陣痛すら遠ざかっていました😂

もう半ば諦めてた(やってもやらなくても出てくる時がくるでしょと。)その時。(笑)
朝から定まった感のある生理痛が来てて、アプリで測ると12~3分間隔くらい。
その日の夜寝ようとしたら破水して、
次の日の夕方に産まれました👶

• まるる

まるる

前駆陣痛らしき痛みも全くなくて私ももう諦め半分だけどやっぱり期待しゃいます😂
    三連休入る前には出てきて欲しかったけど叶いませんでした笑笑

• 7月14日
ななみ

1人目も2人目も全く兆候なしでした!
2人目に関しては朝起きて
あれ?お腹痛い?もしかして陣痛?でした(笑)

• まるる

まるる

やっぱり全く兆候無くても産まれるんですね!!!!
    皆さんのお話聞くともしかして私も!って期待しちゃいます😂

• 7月14日
優くんmama

12日の夜出産しました。
前日まで何の兆候もなく、実家の犬が私のスニーカー噛んでボロボロにしたので、普通に親と新しいもの買いに行ったりご飯食べに行ったりしてました。
予定日4日超過で、12日の明け方4時頃にトイレ行ったらおしるし?があって、そんなすぐ出産には繋がらないだろうなーとか思ってたらその2時間後には定期的なお腹の痛みが出てきて…
その時点でもう7分間隔だったんで慌てて病院に連絡して即入院でした(笑)
夕方5時くらいまでは中々進まなかったんですが、そこから一気に進んで21時頃出産しました。

• まるる

まるる

出産おめでとうございます👶🏻💗
    前日までなんの兆候もない方って案外たくさんいらっしゃるんですね!!
    私も今日辺り陣痛来たりしないかな~って期待しちゃいます😂

• 7月14日
すず

わたしも明日予定日です😳💕
同じく兆候なしです😂
毎日もう出てきていいよ〜って声かけしてます!そしてズンドコ動き回ってます。笑
超過ですかねー😭周りの誰よりも一番自分が待ち遠しいですよね😭

• まるる

まるる

予定日同じですね😳❤️
    うちもめっちゃ動いてます笑
    早く会いたいんですけどお互い
    赤ちゃんがのんびり屋さん
    なんですかね~👶🏻笑

• 7月14日
すず

のんびり屋さんですかね😊👶🏻💕
体重も増えていくので怖いです…笑

• まるる

まるる

体重増えるの怖いですよね😂
    もうそんなにおっきくならないで
    ほしいです笑

• 7月14日

私も、予定日前とかに散歩したりスクワットしたりと色々してましたが、何も兆候なく、見事に予定日から11日過ぎました😭笑
予定日前とか過ぎてから、周りから言われるとめちゃくちゃイライラするし、そっとしてて!って思いますよね😅

私は、初めての出産だったので痛みの不安とか心配とかしてて、それが赤ちゃんに伝わって赤ちゃんも不安感じて中々出てこれなかったのかなって思い、もうドンと構えとこう!って思ったら破水しました(笑)

予定日過ぎてたので入院する事になり、入院当日に、まさかの破水して、そこから促進剤打って32時間後に産まれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• まるる

まるる

私も超過コースですかね~😂
    私も初めてでびびってるんでそれが伝わっちゃってるのかな~🤔笑

• 7月14日
ひかるん

私も昨日が予定日だったんですけど、何もなく過ぎていきました😂😂(笑)今日も家の中で階段昇り降りしてるんですけど暑くて暑くて、、😓☀️(笑)
早く出てきてほしいですね😂💘

• まるる

まるる

私も毎日何事なく過ぎてます😂
    このまま超過コースかな?笑
    昇り降り暑いですよね笑笑

待ち遠しいです👶🏻❤️

• 7月14日