※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
ココロ・悩み

面会交流がストレスで毎週の催促が続き、金を払っているから会う権利があると言われて困っています。

別居中または離婚後の面会交流について。
離れてから子供と会わせてない、または会わせてたけど会わせなくなった方いますか?

毎月の面会交流がストレスでやめたいです。毎週催促の連絡。それに月一ではなくもっと会わせろとしつこいです。
私の勝手だとは思いますが、もうストレスから解放されたいです…。

金を払ってるんだから会う権利あるだろうと…。
最初は1円も出す気がなかった男が、金払うぐらいなら離婚して子供にも会わないって言ってた男が、調停で婚費を支払うことが決まった途端上から目線で物事を言うようになりました。

コメント

m a ★

私は今調停中ですが
養育費払うことと面会は
関係ないって教えてもらいました。

養育費は義務!!

養育費もらってるから
会わせなきゃいけないって
考えは違うよ!って。

アドバイスなってなくてすみません😭

  • なまけもの

    なまけもの

    私も調停をし不成立になって、同じこと言われました💦
    養育費は貰う義務があるから貰って当たり前って…。

    けど、旦那には支払ってる=会う権利があると思ってるみたいで金払ってるのが偉いじゃないですけど、上から言ってくるのでそれもストレスで💦

    面会断りたくても、理由が体調不良とかしかなくてなかなか嘘もつけなくて(笑)

    • 7月14日
  • m a ★

    m a ★

    そうなんですね(/_;)
    離婚するのに
    弁護士さんは入ってないんですよね。

    旦那さん、理解できてないんですね😭

    私の旦那も口がうまいです。
    常に上からって感じで。
    モラハラかな?って
    思う時もありました(/_;)

    • 7月14日
  • なまけもの

    なまけもの

    弁護士はつけてないです💦
    一度話を聞きに行ったことありますが、おじいさんでかなりの上からだったので合わなくて辞めました💦

    おなじです😂
    口が上手くて外面が良いです。
    私の旦那は少なからずモラハラありました💦

    • 7月14日
  • m a ★

    m a ★

    弁護士さんとも
    合う、合わないあるみたいですよね😭

    ほんと同じですね(/_;)
    口で勝てないので
    何言ってもけんかで😭

    私は9月に3回目の調停です。
    調停したら気持ちラクになるかも。
    って思ってたけど
    どんどん疲れてる気がします😭

    • 7月14日
  • なまけもの

    なまけもの

    ありますね💦
    弁護士さんも結構上からな人いるみたいで、それでストレスかかるのも負担で💦

    全くおなじです!
    口ケンカしても結局私が悪いみたいに言いくるめられて😩
    しまいにはお前は口下手すぎだとまで言われ、知らねーよって感じです(笑)

    疲れますよね😩
    調停の日は気が重くて朝から何も食べられずって感じでした。
    お子さんも一緒に行ってるんですか?

    • 7月14日
  • m a ★

    m a ★

    離婚決めて進めて行っても
    なんだかスッキリしません😭

    お前って呼ばれるの
    ほんとに嫌すぎて
    お前って呼ぶな!!
    って何回も言ってたし
    真面目な話も鼻で笑いながらするから
    笑うな!ってケンカばかりでした(/_;)

    わかります。
    前の日から気が重くて
    吐き気とかするし眠れません。
    旦那がすこしDVっぽいこともあり
    すこしの間、息子と保護センターに
    入っていたので、調停中は職員さんと
    賢く待っててくれてます(*^^*)
    職員さんも、ゆっくりと私の話を
    聞いてくれるので助かってます😢

    • 7月14日
  • なまけもの

    なまけもの

    わかります😩
    疲れが先に来ますよね💦

    わたしも顔を合わせれば喧嘩ばかりで、1ヶ月の半分以上喧嘩ばかりでした💦
    なんでこんな人と結婚したんだろうと後悔でしかないです😓

    そうなんですね!
    周りに助けてくださる人がいると心強いですよね(^ ^)

    • 7月14日
  • m a ★

    m a ★

    顔合わせれば喧嘩。共感です。
    旦那が仕事おわって帰ってくる前に
    息子寝かせる時に一緒に寝て
    ちょっとでも顔合わせないように
    してました。夫婦の意味ある??
    って思ったりもしました。

    今は実家で過ごしてるので
    いずれは息子とふたりで
    アパート借りて自立したいです♡

    • 7月14日
  • なまけもの

    なまけもの

    わかります💦
    わたしは旦那が夜勤の人なので普段の日はまだ平気でしたが、休みになるとすごいストレスだったので、子供と一緒に別室にいました(笑)

    わたしも今は実家にお世話になってます。
    同じく、アパートを借りて自立したいなぁと考えています(^^)

    • 7月15日