※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさママ
ココロ・悩み

喉の痛みと頭痛がひどくて治療法に悩んでいます。ロキソニンを飲んでも母乳が心配で迷っています。同じ経験の方、治し方のアドバイスをお願いします。

初めての投稿です!よろしくお願いします🙇⤵️

8日から頭痛と喉の痛みがやんわりときて
9日に更に痛くなり10日に熱が38.8〜39.1出てしまい
11日に産婦人科で点滴とカロナールと喉炎症をおさえる
薬をもらいました!

しかしだんだん喉の痛みが増すばかりで
今は喋る事すら出来ないぐらい痛いです😖💦

早く治すためにもロキソニンなのかな?・・・て
思うんですが、ロキソニン飲んでも治るまで
母乳あげれないから一回ぐらいならいいかな?
って今すごい悩んでます😖💦

皆さんはこんな時どうやって
頭痛や喉風邪を治しましたか?
アドバイス頂けたら嬉しいです😭⤵️⤵️

コメント

まま

病院処方のロキソニンは授乳OKだと思いますよ(´(エ)`)ノ 
私も副鼻腔炎で今優しい抗生物質と鼻を通りやすくする薬と咳止めとカロナール飲んでますが、カロナール効きませんね(´;ω;`)ウッ・・
昨日咳が止まらなかったのではちみつの飴なめたらましになりました。
喉の痛みにも効きますよ。
今日耳鼻科に行ってロキソニンもらってくる予定です。

  • あいさママ

    あいさママ

    薬局にあるロキソニンとかでも
    薬剤師さんに聞いてみてダメなら
    病院でもらいますね😖💦

    はちみつ喉あめよく良いと聞きますが
    やっぱりみなさんもはちみつ喉あめですね🎵
    ありがとうございます!
    買ってみます😃✨

    • 7月14日
よっ

喉だけですか?体がだるいとかあるなら内科にいってみてはどうでしょう?扁桃腺はれているなら扁桃腺炎かもしれないです´д` ;
授乳中だと言うことをちゃんと伝えておけばそれなりの対応をしてくれると思います。

  • あいさママ

    あいさママ

    扁桃腺は小さいときに切ってるのでないです😖💦
    体のダルさは点滴で楽になりました❗

    • 7月14日