※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか&みさ
妊活

子宮内膜症、子宮筋腫、多嚢胞性卵巣症候群で妊娠希望に不安。排卵チェック中で、旦那さんの期待にプレッシャー。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

子宮内膜症から、子宮筋腫と多嚢胞性卵巣症候群の診断を受け、妊娠の希望を見失いそうになります。この一週間に、排卵チェックをしてタイミングをとる予定ですが、妊娠しなかったときを思うと、気持ちが沈んでしまいます。素直に、旦那さんと愛し合うことを大事にしていきたいのに、頑張って期待をしている旦那さんの悲しい顔が、余計に落ち込みます。同じ思いをしていましたら、どう不安から乗り越えられたのか、アドバイスいただきたいです。

コメント

マロンうさぎ

こんばんは^_^
私は、16年 13年前出産
3年前に、子宮内膜症、子宮線筋症、右卵管癒着、帝王切開2回の、ガタガタ子宮ですが、今年4月に
流産、今にいたります、
大丈夫ですよ、
私でも、妊娠できたんです、
ちなみに、旦那さんは、51歳です。

• たか&みさ

たか&みさ

夫婦愛の強さを感じます。私も、旦那さんに赤ちゃんが欲しいと、真剣に向き合って行けるように、努力します。

• 11月27日
  • マロンうさぎ

マロンうさぎ

どんな事でも、駄目と思ったら、
    どんな事でも、手にはいりません、
    焦らず、マイペースで、生きていたら、必ず 赤ちゃん授かりますよ、
    (*^◯^*)

• 11月27日
ぷぅたろぉ

私は子宮内膜症を持っています。その他の病気はありませんが💦
でもなかなか子どもを授かることができず不妊治療をして…結婚3年目で授かることができました󾭠
病気があるからといって、妊娠できないわけではないです。実際に私もできました♬。.今は2人目が欲しくて、また病院に通っています。本当は自然に子どもを授かることができればいいとは思いましたが…私の体ではなかなか難しいです。

自分のせいで…なんて自分を責めないでくださいね󾭠2人で今の辛い時期を乗り越えて授かった子どもは、きっととても可愛いですよ♡♡

たか&みささんのところに早くコウノトリがきますよぉに…♡♡

• たか&みさ

たか&みさ

赤ちゃん、授からなかったら、結婚した意味ないまで、考えてました。でも、旦那さんは、二人で生きればいいと言ってました。自信なんてありませんが、必ず、幸せな家庭にするために、頑張っていきます!

• 11月27日