※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
お金・保険

夫への誕生日プレゼントで悩んでいます。自分で稼いだお金でないため、お財布かパスケースを買ってあげることに引っかかりがあります。それなら料理を作ってあげた方がいいかなと思っています。どうしますか?

相談乗ってください(>_<)
夫への誕生日プレゼントで
悩んでいます。

夫に誕生日プレゼントを
買ってあげたいのですが、
今私が働いていないため
物を買ってあげるにしても
夫のお金になります。

お財布かパスケース欲しい
と言っていたのでどちらかを
買ってあげたいのですが
俺の金じゃんとか思われそうで…

そういう事思う人ではないのですが
自分で稼いだお金でないため
自分自身何か引っかかります。

それなら誕生日プレゼントはなしで
好きな食べ物作ってあげた方が
良いのかなあと思ったり。

みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎

旦那のお金で買ってでも
欲しいというのなら
かってあげます( 'ω' 三 'ω' )

私はケーキたべて
終わりです笑

  • たそ

    たそ


    なるほどなるほど。

    ケーキ作ろうかなーとも
    思ってます(-^〇^-)
    コメントありがとうございました!

    • 11月26日
yasueri

こんばんは!
私のうちは働いていた時は自分のお小遣いからでしたが、今は働いてないので、誕生日はうちから出そうってなってます!
まぁ確かに旦那さんが稼いでくれたお金ですけど…きっとお金の出処が旦那さんのだとしても、プレゼント貰えたら嬉しいものだとおもいますょ◡̈♥︎ また働くようになったらその時に買ってあげればいいと思いますし、言ってしいる通り好きな食べ物ってのもいいと思います‼︎絶対嬉しいですょ!

素敵な誕生日になりますように☻

  • たそ

    たそ


    そう言っていただけて嬉しいです!
    お財布って結構良いお値段するので
    パスケース考えてみます☆
    好きなケーキも作ろっかな。

    コメントありがとうございました!

    • 11月26日
きくらげ

わたしも仕事辞め、旦那が欲しいものもないとのことだったので手作りケーキをプレゼントにしました。
旦那の好きなグリーンメンにして。
玄関に「寝室に行け」とメッセージを貼り、寝室は風船でいっぱいにしました。
風船の一つにプレゼントの在り処のメモを入れ、「風船のどれかにプレゼントの場所が入ってるよ!」とまたメッセージを置いておきました。
旦那はすぐメモを見つけてしまいましたが「楽しかった、テンションあがった」と言ってくれました。
ケーキ自体はあまりうまくできなかったけど、写真撮ったり喜んでくれたようで私も嬉しかったです。
ケーキ作ったり、風船を仕込んだり、ご飯作ったりで1日がかりにはなりましたけどね(笑)

  • たそ

    たそ

    返信非常に遅くなり
    申し訳ありません(>_<)

    手作りでリトルグリーメンの
    ケーキを作られたんですか?
    凄い〜!!
    しかもそういうサプライズ
    素敵です(*^^*)
    旦那さんもそこまで一生懸命
    準備してくれたの
    嬉しかったでしょうね💓💓
    私もそういうサプライズのん
    してみよかな( ´艸`)

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日
KE

でも、専業主婦で子育て頑張ってるしそこはいーんじゃない??旦那が外から持ってきた金だけど、それならその間自分の自由のお金はなしにしてプレゼント買ったらどうかなぁ??!^^*

  • たそ

    たそ


    返信非常に遅くなり
    申し訳ありません(>_<)
    家の事も子どもの事もしっかり
    頑張ってくれてるから
    俺も仕事頑張れるんだよ
    だから俺のお金とかじゃないよ
    2人のお金だよって言うて
    くれるのですが、
    どうも甘えられず(>_<)

    でも自分の自由のお金(浮いた食費)
    を貯めて買おうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 12月1日
おさつ

ちょうど主人が明日誕生日で同じことで悩んでいたので、びっくりしました!

結局いっしょにお出かけして今日は好きなもの買おう買おう買おう!!!とうるさく言って買うことにします😅(笑)
なのでケーキと手紙と仲直り券だけ用意してます😊

  • たそ

    たそ


    返信非常に遅くなり
    すみません(>_<)!
    旦那さんお誕生日
    おめでとうございます!

    仲直り券いいですね!
    考えたことなかったけれど
    喧嘩の絶えない夫婦なもんで
    必要だと思いました(笑)
    作っときます(*^^*)

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日