※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が2回食でお粥、野菜、果物を食べています。1品追加が必要か相談したいです。

24日で7ヶ月の男の子です⌄̈⃝
2回食にして、2週間ちょい、よく食べます\ ♪♪ /
食べらしたら永遠と食べます笑

大体お粥50gと、野菜30g(時々豆腐と和えてます)、果物(ヨーグルト)です( ˙꒳​˙)
もう1品追加した方がいいですか?
量とかも分からないので、アドバイスお願いします❀

コメント

あきむつ

野菜を半量にして、タンパク質をその半量で補ってみるのはどうですか?
タンパク質は時々ではなく、毎食用意してみるのはどうでしょう

  • ぶちこ

    ぶちこ

    タンパク質、そうですね!!
    豆腐とか納豆ですよね?
    豆腐はよく食べてます\ ♪♪ /
    が、納豆はまだです(•ө•)
    週明けにでもやってみます( ˙꒳​˙)

    • 7月14日
deleted user

果物はなしでもいいと思いますよ!
糖分高いし、甘いものを覚えると他のものを食べなくなる可能性もあるので。

その分タンパク質はあげすぎない程度に毎日あげるのがいいかと。

  • ぶちこ

    ぶちこ

    果物、そうなんですか?
    今の所、野菜も嫌がらずに食べてくれてますが…
    気をつけておきます!!
    タンパク質、豆腐や納豆ですよね?❀
    週明けにでも、納豆やってみます⌄̈⃝

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    果物のことは栄養士さんに言われました。たぶんこれから嫌がったり食べたり食べなかったりするようになると思うので、そのときに、果物から食べる!ってなってしまうとママが苦労すると思います🤣
    たんぱく質はそうです!ヨーグルトもたんぱく質ですが、きな粉をヨーグルトに混ぜるとかでもありです!

    • 7月14日