※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

皆さん、出産入院時のバッグについてどんなものを持っていきましたか?入院経験がないので、どんなアイテムが必要か迷っています。抱き枕も持っていこうかと考えていますが、大きいバッグが必要かもしれません。皆様の経験を教えてください。

皆さん出産入院時どんなバックで持っていきましたか?
人生1度も入院したことなくイメージがつきません(´・ω・`)
病院で必要なアイテムネットで見て、それプラス寝やすいように抱き枕も持っていこうかなと思ってたら以外にデカイカバンじゃないと入らない気が((((;゚Д゚))))
皆様入院時こんなの持っていっちゃいましたみたいなのあります?

コメント

ななち(o^^o)

普段、抱き枕で寝てましたが、出産後、陰部とおしりが痛すぎて、抱き枕を抱けませんでした!
枕が小さいのとぺちゃんこだったので、旦那に家から持って来てもらったぐらいでしたよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    産後は確かに陰部やお尻様々痛いんですもんねφ(-ω-`)
    抱き枕ってかなり大きいので痛みで抱けなかったら荷物になりそうですね😱

    • 11月26日
☆美音☆

出産以外で、病棟勤務してました😊
皆さんカバン2〜3個くらいに分けて持ってきてました( ´ ▽ ` )ノ
たまにスッゴイ荷物の人もいましたが、周りの方に迷惑じゃなければ大丈夫です✨
持って帰るの大変なだけですから😑
たまにキャリーバッグをコロ②と引っ張って来てましたが、置く場所なかったらムチャ②邪魔なだけなのでオススメしません😓

私は入院準備はファスナーで締められるカバン2つ。1個にしようか悩み中…あとは、分娩室用に紙袋1個、子供の退院用にファスナー付き1個。
抱き枕は私が抱きしめて持っていく予定です…どこでも横になれるように(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    私が入院する時は個室なのでキャリーケースでもいいのかなと思うんですがなんか周りからみたら大き過ぎなのかとか思ったり😅
    確かに小分けにしても◎😊

    分娩室用って例えばおまもりやカメラとかってことですか?(o^-^)φ

    • 11月27日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    個室ならキャリーバッグ良いですね✨持って行きやすい😄

    私が産む病院は、分娩室用にタオルとか用意するよう言われたので、ついでにテニスボールとか、カイロ、軽食、飲み物とか入れてます😁

    カメラはダメなんです( ;´Д`)

    • 11月28日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    分娩室カメラだめなんですかー(||´Д`)o産まれてすぐ写真撮れるかと思ったら病院によってなんですかね((((;゚Д゚))))

    テニスボールはやはり必須なんですかね😖特に用意してないですがよく聞きますよね(o^-^)φ

    • 11月28日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    私も使うか分からないので、後々使えるタイプを買いました😅

    使えると聞くものは、無駄にならない物は準備して、安心して産みたいなぁ…不安は消せないけど、コレで少しはマシか…って自分のメンタルを支えてもらってます( ;´Д`)

    • 11月28日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かに出産経験者の方が使えたアイテムは使いたいですよね((((;゚Д゚))))やはり私もテニスボールかゴルフボール家の中で探し中w
    分娩中は痛すぎて不安なんて消えるかもですがそれまでは絶対不安なはずですもんね😭😭

    • 11月29日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    お互いに頑張りましょう(T ^ T)

    • 11月29日
りんご

2~3泊できるくらいのバック+もう少し小さめのバックでした(・∀・)
抱き枕は持って行きませんでしたね~✩私もネットなんかも参考にしつつ、荷物しましたが、やっぱり1番重宝したのは、ペットボトルのストローキャップですねぇ( ̄▽ ̄)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かに2~3泊ぐらいのバックで充分なはずですよね!入り切らなかったら入れすぎって感じですよね(´;ω;`)
    ストローキャップ寝ながら飲めるってのはやはり重宝しますか!
    100均でゲットせねばw

    • 11月27日
*∪*かぼちゃ*ε*

私は必要最低限の持ち物しか持って行きませんでした(^O^)
なので3コインのショップで買った小旅行用?バックで十分入りました☆でも確かに病院のベットは寝にくいので、抱きまくらとかあったら良いかもって思います✨私も次は持っていこうと思います♪
入院中は赤ちゃんのお世話とか、体がなにせボロボロなので、暇な時あまりありませんでした!
好きな本は持って行って、時間があるときに読んだりしてました(* ^-^)ノ病院が家から近かったので、旦那さんに持って来てもらったりもしたような気がします。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    うみんさんも結構小さめバック持っていかれたんですね(o^-^)φ
    病院ベッドは寝にくいのですか😱うちは畳に布団を引くのが29年慣れてるのでベッドが心配w
    確かに体ボロボロのくったくたでしょうね😩

    • 11月27日
のーさ

私は小さい旅行バック一個でした!
一人目は病院で用意してくれるものが多かったので、いらない荷物の方が多かったです。
退院のとき、自分は赤ちゃん抱っこで、旦那が荷物持ちですが、病院からのお土産とかもあって大変そうでした(ーー;)

助産師の友人も、みんな大っきな旅行バックで来るけど、そんないらないのに〜と言っていました。

抱き枕は持って行きませんでした、病院内が結構あったかくて、産後汗もかきやすかったので布団を丸めて抱いていました!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かにうちも病院から貸し出しやもらえるものが多いのかと思います((((;゚Д゚))))パジャマもあるみたいなのに義母たちきたら恥ずかしいからパジャマ持っていこうとしてました。
    身なりどころじゃなさげな疲労感でしょうが😅
    病院からいろいろ頂けるとこもあるんですね!それは助かりますね☺

    • 11月27日