※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近お金が大事だと感じている女性。家の環境がストレスで息子が風邪をひきやすい状況。お金に余裕がある生活を夢見ている。愛よりもお金が重要なのか悩んでいる。

みなさんはお金か愛だったらどっちが大事だと思いますか??
わたしはなんだかんだ最近お金だなって思ってしまいます。
旦那は育児にも協力的だしほんといつも支えてくれます。
けど、義両親の家で住むしかなくて、部屋が狭いからエアコンがちょくであたる部屋で息子と三人でねて、、
3カ月になる息子は毎日鼻水ズビズビ
エアコンは26度じゃあつすぎて25度だとすごく寒くなる、、あついから25度にしてるけどわたしも息子も風邪ひいたかも、、でもエアコン買うお金もない、、
早くわたしも働きたいな、、
でもそれよりもどこにも頼らなくてもいいくらいお金に余裕がある暮らしができたらな
お金さえあればな
こんな汚いことばっかさいきんは考えてしまいます
てかいまの家がストレスすぎてやばいです、、
結局愛よりお金なのかな、、

コメント

さちゃん

私も申し訳ないですけど、
お金かなーと思いました😂😂😂

れあり

愛がちょっとでお金は愛よりも大事ですね😃
愛が多くてお金がちょっとだと生きれません😅
両方が多ければいちばんいいですけどそんな上手くはいかないので😏
私は愛よりもお金を取ることが汚いことだとは思いませんよ😃
綺麗事で生きていけるほど世の中甘くないです😏

な

私もお金ですね!
別に最悪、旦那に育児を協力してもらわなくても、自分一人でどうにかなるし(^^)

し

難しいですね…
お金がないと余裕がなくなりますもんね(>_<)
でも、お手伝いさん雇えるレベルの金持ちなら話は変わりますが、それなりの稼ぎで手伝いもせず、ゲームばっかりやってるような旦那よりは、協力的な旦那さんがいい気がします💦

エアコンですが、26度にして扇風機を回す、またはサーキュレータ?みたいなの購入してはどうでしょう?二千円くらいで買えますよ。
直で当たることも少しは避けられると思いますし。
あとは除湿にしてみるとか。
お金がない分は工夫でなんとか💦

ハル

お金のことはとてもストレスになりますよね。私はそれが嫌で産後保育園に申し込んで働いてます。子どもに好きなものを買えるし、疲れるけど精神面はすごく安定してます💦

ニャンちゅう

正直お金ですね…
愛じゃお米は買えませんので(笑)

🦖🦖

どっちも大事ですが
綺麗事言うわけじゃないですが愛ですかね
最悪お金は頑張れば1人で稼げますが
愛は2人で育まないと、どーしようもないです

ゆゆ

お金あってもその人のために頑張って稼ごう、その人に使ってあげよう。って思えるかどうかは別なので
愛かなと思います!
愛が無くてよそ見されてそっちに愛情を持たれたら関係性も危ないし
お金持ちと結婚した人いますがケチだったみたいで旦那さんは女の子と夜通し遊びまわり奥さんは家でカツカツで生活してましたよ
離婚しましたが😢

にくまんナース

私は仕事柄自分で人並みには稼げるので、そういう意味では愛です( 違う? )

すごい愛した人が貧乏人でも私が頑張ればいいので、お金なくても愛した人といたいです

自分が手に職ないプータロだったらお金持ちと結婚しますね

まみ

お金ですね!
愛では生活できないので!!

deleted user

お金です😅
お金があれば家事代行なんかも頼んで自分の時間も作れるし美容にもお金かけられるし相手に優しくできるけど、お金がなければ心に余裕が出来ないです。私は(-。-;
現実はお金無いので愛とかより子供のことが一番優先です笑

みは

どっちも極端に無いのはだめだと思います。
めちゃめちゃお金あるけど愛が全く無いのと、庶民でもたまに贅沢して暮らせて愛が溢れてるなら後者かな。

むしゃ

正直お金ですねー、、
愛だけじゃこどもは大学に通えませんし:(;゙゚'ω゚'):
年収400万で4人家族より年収1000万でシングルマザーの方がずっと楽ですよ!今は時短家電とか家事代行とかベビーシッターも充実してますので(>_<)

まき

断然、お金です!!
お金があれば、いろんな苦労しなくて良いので。
衣食住は金さえあればOKです。
子供との生活のためなら愛は3番目位かそれ以下です。

やま

愛のない生活…って楽しいのでしょうかね?💦
お金のない生活してますけど、それなりに幸せなのは愛のおかげかなって思ってます😂

ぴっぴママ

両方大事だと思います。
愛だけあっても生活出来ませんし
お金だけあっても生活出来ないと思います。
難しいですね💦

みぃ

愛があってもお金がなきゃどうにもならないし、かといってお金があっても使ってくれる愛がなきゃ幸せにはなれない気がします😅

生活できるだけのお金と愛があれば一番ですけど😅

まま

返信遅くなりごめんなさい😣
また、まとめての返事ごめんなさい!
やっぱり断然お金のが多くて、、ですよね(笑)ってなりました(笑)
はぁ、、サマージャンボでもかうか、、なんて現実逃避が、、
義両親の家さえでれればもう全てが解放されるんですけどね😔😔
コツコツためて、がんばります✊
みなさんありがとうございました😌✨