※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_ki_
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、腹痛や骨盤・腰の痛みが続き、便秘薬では改善せず。問題なしと言われても痛みが治まらず、原因や治療方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月です。
最近、急に腹痛がおき、左右の骨盤や腰などあらゆる所が痛くて痛くて、普段の生活に支障をきたしています😖
昼も夜も関係なく、一日中痛い…
何度も病院へ行きましたが、お腹も赤ちゃんも順調で問題はなく、ただ便秘だと言われ、薬を服用したら、それは解消されましたが、この痛みからは全然解消されません。
一体何なんでしょうか?
どうすれば、この痛みは治るのでしょうか?

コメント

私も初期からずっと痛くて、今は寝返りも辛くてほとんど寝れてない程です(;_;)
妊娠で骨盤がゆるみ、靭帯が伸びたりで痛みが出てるそうです!
トコちゃんベルトを巻くと少しは改善されましたが、こればっかりは出産まで我慢するしかないそうです^^;

• ma_ki_

ma_ki_

早速のお返事、ありがとうございます!
    出産まで⁉︎
    私も夜は何度も目が覚め、昼間出かけるのも、ビクビクします…>_<…
    しばらくすれば治るものなのかと期待しながら毎日過ごしていたのですが…
    取り敢えず、トコちゃんベルトを買います!
    お大事、頑張りましょう(^◇^;)

• 11月26日

私は1人目の時、出産まででした(^^;;
1人目の時は、痛すぎて歩けなくなり、旦那におんぶしてもらって病院に行った時もありましたΣ(゚д゚lll)笑
トコちゃんベルトは、産後も使えるので買っておいて損はないと思いますよ〜♡

• ma_ki_

ma_ki_

ところで、トコちゃんベルトはどのタイプを使ってますか?
    初めてなもので、どれを買っていいのか…
    良かったら教えて下さい(^o^)

• 11月26日

退会ユーザー

私はトコちゃんベルト2を使ってますよ〜(^_^)
    もしかしたら産院で売ってるかもしれないですよ〜!サイズとかも、計ってくれるので1度聞いてみるといいかもしれないです^^
    私の行ってる所では、サイズ計ってくれてどのサイズがいいか教えてくれました^^

• 11月26日
  • ma_ki_

ma_ki_

ありがとうございます!
    明日、病院に行く事になってるので聞いてみます*\(^o^)/*

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    売ってるといいですね^^
    少しでも、よくなりますように(^_^)♡

• 11月26日
まー。

私も5ヶ月に入って腰痛や太ももの付け根らへんの痛み腹痛に悩まされています( i _ i )
特に腰痛…階段を下るだけでイテテテテッとなります(笑)
あと寝返りでもピキッて…( i _ i )

トコちゃんベルト、活用をオススメします!
しないよりはマシかと(^^)(笑)
妊娠は幸せ沢山、我慢も沢山で大変ですが、お互い出産まで頑張りましょ〜♡♡

• ma_ki_

ma_ki_

ありがとうございます!
    あっちこっちが交代に痛くて、痛くて…本当毎日がブルーで何の予定も立てる事が出来ずです。
    幸せいっぱいだから、我慢もしなくちゃいけないですね…
    頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ

• 11月26日