※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

心屋仁之助って皆さん知ってますか?自称心理カウンセラーというやつです…

心屋仁之助って皆さん知ってますか?
自称心理カウンセラーというやつです。

姉がその人の本を読んだり
セミナーに行きだしてから人がかわり。

仕事を飛んで、親族に金をせがみ
両親に大嫌いと言い

ついには探さないでと失踪しました(・・;)

両親は姉が心配で心配で
私にずっと相談してきます。
私も母が心配です。

私はいい大人やしほっとけばいいと
思うのですが、、、

なんか宗教にでも取り憑かれたように
人が変わってしまい、最近オウムなどの
いろんな宗教の報道があったりで
両親の精神状態が心配です(・・;)


皆さまも身内にこのような感じで
親族が縁を切りたいと言って消えたことありますか?

そして戻ってきましたか?

コメント

ゆこぴ

友人が不妊で悩んでパニックを起こして、その後 心屋さんのセミナーに通い始めて人がかわりました!
仕事をやめて、好きなことだけをするスタイルになりました。
今までの自分は本当の自分ではなかった、幸せでなかったのは親のせいだった、いい子を演じていた とブログに毎日のように書くようになりました。「親に大嫌いと泣きながら言ってやった!成長したよ私」みたいなのも何度もブログで読みました。
以前はいつもニコニコふんわりしていてすごく大好きな子でしたが、今は少し距離をとっています。心配なので遠くから見守る感じかな...
友人もすっかり入れ替わってしまったみたいで、今はセミナーで出会った方とよく一緒に集まっているみたいです。
私の前でも無理していい子を演じていたのかな...と、一時は悲しい気持ちにもなりましたが、いつか元の彼女に戻ってくれると信じて待ってるところです。
ちなみに...友人はセミナーに通い始めてから、異様なくらいにブログを頻繁に更新するようになったのですが、お姉さまはそのような様子はないですか?

  • はな

    はな

    全く一緒な感じです
    親に泣きながら大嫌いと言ったり
    アメーバブログとフェイスブックをやたら更新します。
    友達は心屋関連ばかりで
    今までの友達はいらない

    好きなことだけして生きていくって感じです🤔

    • 7月14日
  • ゆこぴ

    ゆこぴ

    全く同じですね💦
    こちらから何か言っても何も響かないし、「今の本当の自分」を否定されたと思われると拒絶されてしまうので、待つことしかできないです。

    深くはまると、そのうち自分でもカウンセリングを始めますよ。内容はもちろん心屋塾の内容で。

    • 7月14日
  • はな

    はな


    うわーーもうほんとに
    同じすぎて🤔ww
    宗教ですね。

    みたいですね。
    まあ元気に幸せに生きてたらいいかな。(T . T)

    今は何も出来ないですね

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

一時期かなりテレビに出てた有名な人ですね!!たしか、親との関係で苦しんでる人のカウンセリングをしていたような、、、!!

お姉さんもともと、御両親との関係に苦しんでおられたんですかね?!😣

  • はな

    はな


    みたいですね😂

    私は愛されてなかった
    とか急に言い出しました(・・;)

    • 7月14日
mtomatod

心屋さんの本たくさん持ってます😄前向きになれるので、結構好きです✨ただ、実現できないことはしたくないので仕事やめたりしないし、極論だなー(笑)と思うところは流し読みしてます😄ほどよく自分に合うところだけを取り入れられるのが一番なんですけどね。どっぷりつかっちゃうと宗教的な怖さ感じますよね。

  • はな

    はな

    わかります!
    私も姉から本貸して貰ったりして
    読んだことあるし全然
    否定したい訳じゃないんですけど
    もうのめり込みすぎて人が
    変わって宗教みたいになってます。笑

    • 7月14日