※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんの旦那さんとのルールみたいのって有りますか?①うちは付き合って…

しょうもない質問何でお暇な方回答お願いします😂
皆さんの旦那さんとのルールみたいのって有りますか??
①うちは付き合ってる頃から喧嘩はその日に終わらせて次の日には持ち越さない
②朝は必ずハグとチューして行ってらっしゃいをする
③寝る前も必ずハグとチューして手繋いで寝る(子供寝かしつけて一緒に寝落ちしなければ…笑)
④ピンポンは除き穴で確認&チェーンで開ける
⑤私と子供は暗くなってからの外出禁止
です🙄
皆さんの家にもルールみたいのって有りますか??

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

寝かしつけ中はどんなけ子どもが泣いてても寝かしつけした人が寝かせる!
無理な場合は変わるのあり!

バスタブにお湯が張ってなければ
掃除したよ!っゆうこと!

くらいかな( ¨̮ )

  • みー

    みー

    寝かしつけの無理な場合は変わるのあり!がちょっと面白かったです😂
    パパには優しい制度ですね😆笑

    • 7月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    寝かしつけ制度は旦那さんが言い始めて(笑)
    遅帰りや出張ない時は必ずお風呂と寝かしつけしてくれます♡

    • 7月14日
あ

最初だけでした。
3日もせずに旦那は平気で破るので

  • みー

    みー

    そうなんですね…😖

    • 7月14日
くま

①は我が家もです
②は上の子生まれて夜泣きが始まるまでは頑張ってやってましたが、夜泣きで私が起きられなくなり、自然とお見送りがなくなり…気づいたら今は息子が毎日ちゃんとお外までお見送りしてくれてます🤣

あとは、ご飯作ってないほうが後片付けする。夜のみですが…
お風呂は最後に出たほうが掃除までしてくる。基本家族全員で入ってるので、先に出るほうが子供達の世話、後の人が風呂掃除でお互い不満なくやれてます。
基本はお互い名前で呼び合う。子供を介した会話の時はママパパですが、子供を介さなければ子供達がいても下の名前です。

  • みー

    みー

    息子さん、ママの代わりにお見送り偉い😂
    うちは車の音がしたら玄関まで行って『おかえりー♡』って抱きつくのが娘の仕事です🙄笑

    うちも意識してませんでしたがお互い呼ぶ時は名前でした😆
    子供介する時は同じくパパママです😊

    • 7月14日
deleted user

なんか凄く仲よさそうでいいですね!
幸せなんだろうな。

うちは無いですw
やんわりゴミ出しは旦那の仕事。
くらいかなw

みーさんちと雲泥の差ですね🤣

  • みー

    みー

    うーん🤔
    凄く仲が良いと言うよりは仲良く笑顔でいれる為、いつ何があっても後悔しない為に…って感じですかね😂
    結局仮に70で死んだとしたら後40年くらいしか一緒に居れないから毎日を大事に生きてこうね♡って話してます…笑

    ゴミ出しうちもパパ担当です😃笑

    • 7月14日
deleted user

うちも朝のチューとおやすみのチューします😂
行ってらっしゃいの時は外に出て車が見えなくなるまで手を振ってます😂
夜、寝る時はヨシヨシしてもらったり腕枕で寝たり😂

よくもまー飽きもせずやってるなってたまに自分を褒めてます(笑)

  • みー

    みー

    朝とおやすみのチュー大事ですよね♡笑
    夜寝る時のスキンシップないと私寝れないので気持ちめちゃくちゃ分かります😍

    自分を褒めてる…めちゃくちゃウケました 笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だって15年も飽きずに同じ事をしてるから自分凄いなって思って🤣

    たまに、めんどくせーってなるけど(笑)

    • 7月14日
A☺︎

これは絶対にしようね!
という感じで決めたものではなく
自然とそうなってるのでルールになるかは
分からないですが😂

☆いってらっしゃい!とおやすみのチューは毎日する
☆実家が遠方なのですが、わたしが帰ってる間も
毎日連絡とるようにする
(仕事終わったとこから朝までずっとです😂)
☆旦那さんより先に寝ない
(これはわたしの中だけのものですが 笑)
☆毎日、夫婦2人の時間を過ごす

いつの間にかこうなりました!

  • みー

    みー

    朝と夜のチューは皆さん結構してるんですね♡
    旦那さんより先に寝ない←うちも最初そうでした…っが、上の子居て妊娠中の今眠さに勝てず結構寝てしまう事多発中です😭
    夜の5分でも良いから夫婦の時間大事ですよね♡

    • 7月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    わたしも寝落ちすることありますが
    ふと目覚めるのでまた起きて
    一緒にアイス食べたりしてます😂😂
    おかげで完全な夜型人間になってますが 笑

    • 7月14日
deleted user

①は同じです🎵
あとは…

仕事帰りに遊びに行ったりする場合は必ずLINEする✨

日付を跨ぐ前に帰ってくる

女の子のいる飲み会はプライベートでは行かない

キャバ、風俗は付き合いでも行かない

ギャンブルはしない

土日は家族との時間にあてる※仕事関係のイベントなど付き合いは別

プライベートの飲み会や遊びに行った場合はお土産を私と息子に買ってくる※ジュースやお菓子

ゴミ出しはパパ

こんなところですかね😅

  • みー

    みー

    日付を跨ぐ前の帰宅、うちもです!!
    ですが何回かに1回は…😭
    キャバクラ風俗はうちも浮気に入るので禁止にしてます😃

    お土産制度良いですね~♡
    うちも今度からお土産制度にしようかな~🤔←参考にさせて頂きます♡笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来なら仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきて欲しい…ってのが本音なのですが、お土産制度を設けてから私がイライラモヤモヤすることがなくなりました✨🙌

    遊び行ってくるね❗
    だけだとイラっとしますが、
    お土産何がいい?
    って続くとニンマリ☺です☀笑
    きっと食い意地はってるので余計かも😅

    • 7月14日
💋

行ってらっしゃいのキスと
寝る前のキスは必ず毎日します☺️

後は2人の時間を作ったり
記念日を忘れないって所かな🤔