※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

愛知県の長久手、日進、名東区でベビースイミング通わせてる方いますか?オススメのスクール情報を教えてください。

愛知県の長久手、日進、名東区あたりでベビースイミング通わせてる方いらっしゃいませんかー!?
オススメのスイミングスクールがあったらお話聞きたいです🙏
よろしくおねがいします✨

コメント

ゆき

うちはもうベビーのコースではありませんが、名東区のサンプラザスポーツクラブに通っています🎵

ベビーは6ヶ月からママと一緒に参加できるコースがあります✨
週4回のフリー出席制なので、欠席の連絡もしなくて良いし気楽に参加できますよ😊
週4回の内訳は、プールorリトミックを選べる日が2回、プールのみの日が1回、ママリフレというママの体操(結構激しいです)が1回です✨

うちは息子が2歳半の頃に始めたので、ママリフレは1度参加しただけで行かなくなりました(息子が半端なく走り回るため😂)が、他は週3で参加してました😊

ベビーと一緒のコースは、6ヶ月~就園前までの子が入れるので、大きい子は3歳過ぎている子もいます。(大半は1~2歳でした)
ちなみに2歳を過ぎると、~就園前までの、親と離れたコースに入ることもできます💡うちは3歳になる月にコース変更しました😊

6ヶ月の赤ちゃんを連れてる方も複数いらっしゃいましたが、プールの後は更衣室で授乳したりしていましたよ💡
コース変更後、久しぶりに話す機会がありましたが、よちよちと歩けるようになっていて癒されました😍

先生たちはみんな優しく、子どもの名前も覚えてくれます😊
同じ年頃の子どもがいるママとは話す機会も多くなるので、色々と情報交換できて楽しいですよ😊

説明が長くなりすみません💦

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    名東区のスポーツクラブに行かれてるんですね🙏✨

週4回もあって自分の行きたいタイミングに好きに参加できる感じなのは良いですねー!?あまりハードル高くなく通えそうで!❤️
    しかもやってる内容が毎回同じじゃないのですねー?

なるほどー!プールの後は更衣室で授乳されてる方などもいらっしゃるんですね😊ゆっくり着替えたり子どもの世話更衣室でもできそうな雰囲気なのもまた良いですね🙏
    よちよち歩き可愛いですね😍

先生の雰囲気も大事ですが、そこらへんも安心そうですー!!
    めちゃめちゃ良さそうですね!?

いえいえ、詳しくいろいろ聞けて楽しいです🧡ありがとうございます!

• 7月14日
  • ゆき

ゆき

フリー出席制とはいえ月謝なので、たくさん出席したほうがお得感はあるのですが、直前にお昼寝してしまっても連絡なしで休めるし、プールのつもりで行ったのに「リトミックがいいー😭」とかグズった場合も問題ないし、ほんとに気分的にラクでした✨

里帰りなどであまり参加できないことが事前に分かっている月は、前の月の締切日(20日頃)までに申請しておけば、ひと月まるごとお休みすることも出来ますよ✨(この場合はもちろん月謝もかかりません😊)

受付に伝えるとプールやリトミックの様子を部屋の外から見ることもできるし、予約すれば体験もできますよー😊
    受付には慣れていないスタッフさんも時々いますが、先生たちはみんな優しくて、子どもも先生のことがだいすきです💓

ハロウィンとかクリスマスなどのイベントもあって、楽しいですよ🎵

回し者ではありませんが😂もしご希望に沿うようならぜひぜひご検討ください😊

• 7月16日