※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

前駆陣痛について、お腹の張りがあるけど痛みはないという説明を受けた。不定期な陣痛ほどの痛みではないと思っていたが、実際はどうなのか知りたいです。

今日産院で母親教室だったのですが、
前駆陣痛についての説明が定期的なお腹の張り
と言われました。
なんか張ってるけど痛くないなーという感じ。
と説明を受けて、私が思っていた前駆陣痛は
間隔が不定期な陣痛ほどではない痛み。と
思ってたんですが、実際どうなのでしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

悠ママ♬*゜

私は、なんか張ってるけど痛くは無い状態は前駆陣痛だと思っていませんでした(;゜O゜)
まきさんが思われていたような、不定期で強い生理痛みたいな感じでした☆

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね...!!不定期な張りなら確かに最近多いけど...!って思ってしまって。。
    たまひよとかでは痛みって解説だった気がしたのでびっくりでした\( ö )/

• 11月26日
ボブらん

不規則にお腹が張ってたら前駆っていう記事見たことあります(*_*)
ネット情報なので不確かですけど。

普段の張りはおそらく横になったり安静にしたらおさまるもの、
前駆で痛みなしの張りはある程度繰り返し続くもの、
っていう感覚なのかなー?と思います!

わたし自身、予定日超過しまくって10日目の夜に痛みなしの不規則な張りが続いたので検索しましたσ^_^;

• まき☺︎

まき☺︎

確かに最近の張りは横になっても良くなっていかない感じあります...!!ヾ(・ω・`;)ノ
    予定日超過しちゃうと不安ですよね(´・ω・`)

• 11月26日

36週頃に不定期なわりと強い痛みを感じて、念の為病院に行ったら前駆陣痛だねーと言われたので不定期な痛みが前駆陣痛だと思ってました(´・ω・`)
定期的なお腹の張りも前駆陣痛だと心配が増えちゃうΣ(゚д゚lll)と思っちゃいました(´・_・`)

• まき☺︎

まき☺︎

そうですよね...!!!不定期な張りなら私前駆陣痛きてる!って思ってしまってびっくりですヾ(・ω・`;)ノ
    でも痛みでも陣痛じゃない方とかたくさんいらっしゃるので、一概に言えない感じですねー

• 11月26日
さるあた

私は張りと言うより生理痛のような痛みが不定期にありました。

痛みが全く強くならないので前駆陣痛だなと思いました。
私は夜中から朝方まであり、昼間は全く痛くなかったです。

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!\( ö )/
    今は夕方から朝方張りがあるので、もしかしたらそれが痛みに変わっていくのかもですね◡̈
    参考にします☆.。.:*・゚

• 11月27日