※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
家事・料理

みなさんに質問です!子供と大人の洗濯。いつ頃まで別々で洗ってましたか…

いつもお世話になってます!

みなさんに質問です!
子供と大人の洗濯。いつ頃まで別々で洗ってましたか?
また洗剤も子供用使わないようになったのはいつ頃ですか?
参考まで教えてください(^^)!

コメント

ママリ

1ヶ月から一緒に洗ってます!
洗剤、柔軟剤もその時から大人用です😊

チキンかつ

最初から一緒に洗っていました😊
皮膚疾患がある子じゃなければ特に気にしなくて大丈夫かと思います。
すすぎだけはきちんと😊

• チキンかつ

チキンかつ

グッドアンサーありがとうございます💕
    ずっと粉末のビーズです。
    余計なもの(蛍光剤)入っていないし、粉のものはすっきり落ちる気がします。
    赤ちゃんの服って結構臭い汚れもあるし、汚れ落ちは重要だと思っていました。
    柔軟剤もうちは使わないです😊

参考にしていただければ幸いです🌟

• 7月14日
ゆうにゃん

新生児期が終わってからはもう気にせず一緒に同じ洗剤で洗ってました(笑)
分けて洗うのもめんどくさいし、何回も洗濯機まわすの嫌だったので💦笑

なので、うちは新生児の間だけですかね🤔

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

ただ、今でも子供の服を一緒に洗う時はすすぎを1回多く設定してます!

• 7月14日

うちは1才からです😊
でも子供のは別洗いです😅
一緒だと子供は外で大人のは部屋干しなのでなんかめんどくさいので💦

肌荒れとかもなかったので生後半月ぐらいから洗濯も洗剤も私と一緒です💕
旦那と義家族のはなんとなく嫌なので分けて洗ってます😂(笑)

ふりかけ

もうそろそろ半年になりますが、いまだに別に洗っています。
洗剤は一緒です。
大人のものを洗ってる時のちょっと黒いような水を見た時、さすがに赤ちゃんの物はまだ一緒に洗いたくないな、と思いました😂
ですが最近、オキシクリーンというもので洗濯槽の掃除をしました。
かなり汚れが取れ、まずは日頃から洗濯槽の掃除からしなきゃ意味ないな、と思いました😂

ぶーたん

生後1ヶ月を過ぎてから一緒に洗い始めました。
ずっとさらさを使っていたんですが、1歳半頃にナノックスとハミングに変えました💡

ブルゾンちえみ

まだ別で赤ちゃん用の洗剤で洗っています✨
いつから一緒に・・・同じ洗剤を使ったらイイのか分からないです(..)

たた

ウタマロ洗剤についてです。

最近買ってみたのですが、旦那に「それ、劇薬…」と言われ、使うのを躊躇してます😂
手指にやさしいと思ったのですが…ここでも、赤ちゃんのお洋服に使ってるというコメントを見ました。

実際、どうなんでしょうか⁇
教えてください‼︎

ぼのぼの

別々で洗ったことないです😳
産まれて退院してからずっと大人と同じ『ニュービーズ フレグランス』使っています( ᵕᴗᵕ )
特に問題なく、皮膚疾患もない子なので気にせずです。