※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について、激しく揺らすのは心配ですか?ウトウトするために体重移動する方法は大丈夫でしょうか?

寝かしつけのとき、立って抱っこしてるんですが、ウトウトするまではユラユラ優しく揺れてても寝てくれません😭立ってちょっと激しめに左右に体重移動したり、上下にスクワットするとウトウトしてくれるんですが、この方法って大丈夫なんでしょうか💦揺さぶられ症候群みたいに脳に影響でるのではと心配で💦でもそうしないと暴れるしで😰体重移動の説明難しいんですが、昔いたDJオズマのナーナーナナナー🎵のとこの横揺れくらいです😰

コメント

Kママ❤︎

揺らすのよくないっていいますよね😂
私も寝てくれないときたくさんありました!ひたすら、子守唄歌いながら家の中歩き回ってました(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    わかります😭今の時期歩き回るの暑くて、涼しい場所で短時間で寝かせたいって試行錯誤した結果スクワットになっちゃいました😅スクワットも汗かきますが💦

• 7月14日
ゆゆ

横揺れ、スクワットよくします!頭を思いっ切り振らなければ大丈夫だとおもいますよ!それで寝てくれるなら赤ちゃんも心地いいのだと(*^_^*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    それもそうですね!寝てくれるなら心地いいんですかね☺️よかったです💓

• 7月14日
ると

うちも横揺れだとあんまり寝なくてスクワットが多いですー😃💦激しすぎない程度にやっちゃってます😳

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!あんまり激しすぎなかったら大丈夫ですかね✨

• 7月14日
ぽん

あまり激しく揺れるのは良くないかなとは思いますが頭揺さぶったりしない限りは大丈夫じゃないですか?お尻ぽんぽんなら振動も結構あって娘は寝てくれるのでおすすめです!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    お尻ぽんぽん早速試してみます☺️💕

• 7月14日

坂下千里子の赤ちゃん抱っこしながらエクササイズ出来るやつ買って寝かしつけ➕ダイエットしてました😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    なんですかその魅力的なエクササイズは!早速検索してみます😍💕

• 7月14日
おそば

そういえばそんな時期ありましたね…😅
不思議と月齢が進むにつれて横揺れが良かったり縦揺れが良かったりと、子の好みに合わせて必死にやってました🤣
脳に影響があるのは頭がガクガクするくらい激しく揺さ振る事なので、スクワット程度では影響ないと思いますよ😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    好みもだんだん変わってくるんですね😳
    頭揺さぶってはないので大丈夫ですかね✨よかったです☺️

• 7月14日
あやぶぅ

頭がガクガク揺れるようなことがなければ大丈夫だと思いますよー!
うちも初め縦抱っこしか寝ませんでした( ̄▽ ̄;)しっかり頭を支えて身体に頭を寄りかかるようにすれば大丈夫だと思います!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    支えてたら頭揺れないですもんね!しっかり支えるようにします✨

• 7月14日