※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

糖尿病の検査結果が心配。食べ物を買い出ししたが、普通の糖尿病と妊娠糖尿病の症状は同じ?

今日、糖尿病の可能性あるけど
まだ心配する程度ではないよ!
ただ、来週の水曜日もう1回検査して
数値高かったら薬のみ始めなきゃね~って
先生に言われました。
それを旦那に言ったら早速スーパーに買い出し。
糖尿病の時に食べるといいやつとか色々買ってきました。
途中あれ?って気づきました。
普通の糖尿病と妊娠糖尿病って症状的なの一緒なんですか?

コメント

しず

私は妊娠糖尿病と診断されてますが、ふつうの糖尿病と基準値がちがうみたいですよー
妊婦は薬飲めないので数値あがるようならインスリン💉と言われて怯えてます😂

• ぽ

普通の糖尿病の人の食事がどうゆうの食べてるのか分からないから旦那が調べながら野菜とか豆腐とか買ってました😅とりあえず、水曜日までビクビクです😖
    インスリンとは注射の事ですか?
    何も知らなくてすいません😭

• 7月13日
🥝cco🥝

質問内容と合ってないかもですが、まだ心配する程でもないのならとりあえず食事療法から初めてはいかがですか?
食べる順番を守ってゆっくり食事するだけで血糖値の上昇は緩やかになりますよ☺️
私も1人目のとき妊娠糖尿病で毎日自分で針を刺して血糖値はかってました💦

• ぽ

食べる順番も大事なんですね!
    今日糖尿病と初めて体重注意されたのでどのみち食事は考えなきゃって思ってたので頑張ってみます😂

• 7月13日
LOVE113923

診断基準が普通の糖尿病とは違いますね~
食事については塩分控えたりとかなので変わらないと思いますよ(*^^*)
ご主人優しいですね🎵
今から少しでも改善すれば検査に引っ掛からずに済むかもですし、頑張ってくださいね❗

• ぽ

塩分控えて野菜沢山とってみます!
    とりあえず、水曜日の検査引っかからないように頑張ろうな!って旦那も言ってくれたんで今までと食事ガラッと変わりましたがなんとか頑張ります😂
    ありがとうございます🙇‍♀️👍

• 7月14日