※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

義母が二人目の孫と上の子の顔の似ていなさについてイライラしています。旦那は上の子に似ていると言いますが、母親の私からすると違うと感じています。二人目を会わせたくない気持ちもあります。

義母について。
二人目がうまれて入院中、初めて孫と対面した時、「上の子と似てないね」と言われ、「あ、でも似てる気がします」と私が言うと「ううん、似てない」と言い切った言い方をされ、母親の私からすれば???って感じだったんですが
それから会うたびやっぱり上の子と似てない、全然違う。と言う言葉にすっごくイライラします。
ちなみに上の子はもろ旦那似で、あまりに似てない似てないうるさいので
もしや二人目は旦那の子だと思ってないん?とまで思えてしまいます。
考えすぎでしょうか?もぅ二人目を会わせたくないです
旦那曰く、私似って言いたいんちゃう?と言われたんですが。
私的にはそっくりだとは思いませんが、一応母親なので笑った顔が似てるとかこの表情が似てるとか思うのでそんな母親でもない人に言い切られても、、あなた上の子が小さい時そこまで会ってないでしょ?何でもわかったフリするなって思います。ほんとにくどい位言われます
文章むちゃくちゃですが笑
どう思いますか?

コメント

なーママ

うざいですねー笑
旦那さんに似てないのが気に入らないのかと思ってしまいますね😑
別に誰に似ようがほっといてって感じですね!

• AM

AM

めっちゃうざいですよね!もぅめっちゃ嫌いです😫

• 7月13日
ひあゆー

うっせーなーって思います(笑)
何が言いたいんですか?って私なら聞いちゃいます😂

• AM

AM

それめっちゃ心の中で思ってます。前も一緒にご飯行って店のおばちゃんが兄弟ソックリ!と義母の前で言ってたんですがおばちゃんが去った後、うん、やっぱり似てない全然違う。って言ってきてめっちゃムカつきました!
    全然知らない人が言ってるんやから、やっぱ似てるんかなーくらいで良くないですか?😡

• 7月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

面倒な人ですね🙄💦
    知らん人が似てる言うんだからお義母さんの目がおかしいんですよー♡って感じですね⚡️😠

• 7月13日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

え、性別も違いますよね?
ほんと だからなに? ですね🤷🏻‍♀️

11日に4人目を出産したのですが
我が家は全員兄妹ソックリでΣ('◉⌓◉’)
私がまだ入院中の為、子供達が面会来るたびに助産師さんに「ほんとみんなソックリー!!」と言われますよ😂
1番上と3番目がソックリで、2番目、4番目がソックリです😂
でも全員旦那似なんで、私は切ないです(笑)

• AM

AM

ほんとだから何?ですよ!
    四人もお子さんいるんですね!尊敬です😋

• 7月14日

私の義母も娘が旦那似で嬉しいみたいで、大きくなってきてママに似てきた〜!っと周りに言われても、「そぉ?息子似じゃない?あ、私に一番似てる!」とか毎回言ってて、ほんとにうざいです。笑笑

• AM

AM

やっぱ自分の家系に似た方が嬉しいんですね😫もぅほんとに大嫌い笑

• 7月14日
もも

なんか悪意感じますね!!
他にもっと言い方あるでしょって思いますよね。
ましてはまだ3ヶ月、どんどん顔は変わるのに…

うちの義母含む夫の親戚も、出産入院中の病室に7,8人やってきて、誰に似てるかをずっと話してましたよ…

しかも夫か私か、じゃなく、夫の親戚の中で誰に似てるか、と。。結果、夫の従兄弟の息子に似てる!とかもう訳が分かりません😱

先日親戚の結婚式で集まった時も、義母が遠い親戚に、よく寝る息子のことを「育てやすい子なんですよ〜」と言っていて、「いや、育ててないじゃん!」と心の中で突っ込みました🤣

• AM

AM

何であんなに誰に似てる、どこが息子の小さい時と一緒!とか言うんですがね。
    ほんと孫の事何でも知ってるかのように言われるのほんと嫌いなんですけど!そこまで会わせてませんし!笑

• 7月14日