※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

鼻水が出やすくなり、鼻吸引機を買おうと思っています。どちらの病院で鼻吸引を受けるべきか迷っています。お薬が出た耳鼻科の方がいいでしょうか?

今週の月曜に小児科に行き咳だけだったんですが
鼻水が出始めたので
昨日耳鼻科で鼻きゅういんをしてもらい
鼻水が出やすくなる薬が出ました!

服用させていてだいぶ鼻水が家で口で吸うタイプでも出やすくなったのですが奥の方にまだあり寝てる時にズーズー音が出ます😭

今日小児科にいきもう一度見てもらいました!
その時も鼻吸引してもらったんですが
またズーズーなってます
明日ハンディタイプの電動鼻吸引機を買いに行こうと思うのですがその前に鼻吸引をしてもらいに行こうと思います。

その場合は小児科と耳鼻科どちらのがいいですか?
今日行った小児科か昨日の耳鼻科😭💦
お薬が出た耳鼻科のがいいんですか?

コメント

めいママ

私も今娘が同じ症状です!小児科より耳鼻科の方が専門的だと思うので、うちは鼻の奥がズルズルしてる時は日中だと耳鼻科。夜だと自分で吸ったりしてそれでもダメなら可哀想ですが朝まで待って様子みてます😅💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やっぱり鼻のことなら耳鼻科ですかね!
    口で吸うのも限界がありますもんね😭
    特に寝苦しそうにしてないので
    明日の朝耳鼻科にいって吸ってもらいます!
    ちなみにですが家では電動のやつとかありますか?🤨

• 7月13日
  • めいママ

めいママ

私は、ママ鼻水取ってとかって言う名前だったと思うんですが、私が口で吸うやつで吸ってます(笑)でもちゃんと吸った後は自分もうがい手洗いしないと風邪移されますので注意が必要です!姉が電動鼻吸い器持ってますがとてもいいよって言ってました( ¯•ω•¯ )

• 7月13日