※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anzu
子育て・グッズ

美容室に行っている間、完全母乳だった赤ちゃんがミルクを飲まずに泣いていた。哺乳瓶から飲まなくなったのか不安。仕事復帰や保育園入園も考えている。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

今日私が美容室に行くあいだ、
旦那にベビちゃんをみてもらってました。
お腹空いたらミルクあげてねって搾乳したものと、
粉ミルクを準備して行ったのですが、
今まで完全母乳だったからか、全く飲まずギャン泣き。
旦那から早く帰ってきてー!との連絡。笑
昼寝から起きて私が帰ってくるまでものすごい勢いで
泣いてたらしいです。
帰ってすぐおっぱいをものすごい勢いで飲んでました。
もう何ヶ月も哺乳瓶からあげてないので、
飲まなくなったのでしょうか(>_<)
これから仕事復帰もありますし、
保育園にも入れようと思ってるので不安です…
同じような方、いらっしゃいますか?
またどう克服されましたか?
教えてください(>_<)

コメント

ドナルド・ダック

完母だったらミルクは飲まないですね💦
恐らく哺乳瓶の乳首を嫌がったのかなぁと…

私も娘が2カ月の頃から主人に預けて美容院に行ってますが
完母で離乳食が始まっていない頃は
授乳と授乳の間に行かせてもらってましたよ!
授乳も3時間くらい空きますよね??
その間にサラッとカットだけ1時間ほど✨✨
それでも「泣いてるー!まだ終わらんの?」と連絡はきてましたが
それも娘だけでなく主人がパパとして成長できるいい機会だと前向きに捉えて
マメに2カ月に一度はカットに行ってました😆😆

• Anzu

Anzu

授乳三時間もあかないんです😭
    旦那いわくお母さんがいないことと
    空腹が重なってギャン泣き状態だったらしく…
    哺乳瓶慣れさせないとですね!

• 7月15日
ちぇぶ

うちも全く一緒でした!
2ヶ月くらいのときに必死に練習して飲めるようになったのですが、安心して数週間何もしなかったら完全に哺乳類拒否になりました…
哺乳瓶色々買ったり、搾乳したやつあげたり、色々試しましたが全然だめでした。その後すぐ人見知り&パパ見知りになった為、預けて出かけることを諦めてしまいました^^;
うちは最近やっとストローマグ で飲めるようになりました!
まだ3ヶ月だったら、ストローマグ はまだ早いとは思いますが、中には飲んでる子もいると聞いたことあるので練習してみてもいいかもですよ!もしくは、スプーンで飲んでもらう、というのもありかもしれません!かなり時間はかかりますが…(*_*)

• Anzu

Anzu

ストローマグですか!3ヶ月でも飲める子がいるんですね!買ってみます!
    預けて出かけれないとなると、色々不都合ですよね(>_<)頑張ります!

• 7月15日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

リッチェルのコップでマグがオススメです!フタを押すと、ストローから飲み物が出てくるようになってるので習得しやすいと思います^ ^
    無事飲めるようになるといいですね★

• 7月15日
  • Anzu

Anzu

そんなのがあるんですね!明日アカチャンホンポ行くのでみてみます!

• 7月15日
そうママ

コメント失礼します。私も完母です。ずっと母乳のみで哺乳瓶が嫌いになりました。生後3ヶ月ぐらいから本格的に練習をスタートしましたが、ギャン泣き…。しかし、哺乳瓶とミルクを変えたりして練習すると飲めるようになりました。

1234

うちの子は1週間哺乳類使わなかっただけで拒否になりました💦
ひたすら機嫌いい時、喉乾いた時に使ってなんとか克服しました!母乳実感の乳首が合ってました!
大変ですがお仕事のことがあるなら早めに頑張ってみた方がいいかもしれません😊✨

• Anzu

Anzu

母乳実感使ってるんですが、全く無理でした😭練習あるのみですね…

• 7月15日
ちはる

仕事復帰はいつでしょうか、また、仕事復帰したら、母乳やめますか?

• Anzu

Anzu

来年なのでまだ時間はあるのですが、
    来月友達の結婚式もあって、旦那でも預かれるかどうか不安です…

• 7月15日
apママ

私も3ヶ月検診で、少し大きめだからとミルクを辞めるように保健師さんから指示があり、完母にしました。

久しぶりにミルクをあげると、全く飲まず...哺乳瓶も拒否😭

7月から仕事復帰で里親に預けてますが、本当に苦戦してます😭
今はスパウトかストローなら、お水、ジュース、お茶は飲みます!

やっぱり預けるなら何かで水分飲めるようにしておかないと、大変です😂

• Anzu

Anzu

すこしあけたらこんなに哺乳瓶ダメになるんですね😭
    練習しないとやばいですね…
    ベビー用のジュースとか買って哺乳瓶であげてみようかなと思ってます!

• 7月15日
ぴむ

最初から混合でやってないと哺乳瓶嫌いになりやすいみたいですね💦
最初混合希望で入院中母乳と哺乳瓶とやってたのですが、退院して夜間の哺乳瓶が面倒になり数日疎かにしてたら哺乳瓶嫌いになってしまい、結局完母で育てました😵

• Anzu

Anzu

そうなんですね、知らなかった😭
    1ヶ月の頃普通に飲んでたのでいけると思ってました。

• 7月15日
みゆき

うちもですー(´;Д;`)仕事復帰あるので哺乳瓶で慣れさせないとーと思ってるのですが、哺乳瓶洗ったりなんだりめんどくさくて結局母乳あげてます☺️
何度も哺乳瓶であげれば慣れてくれるらしいので、根気強くやるしかないなーと思ってるところです😅

• Anzu

Anzu

仕事復帰するとなると大変になりますよね。泣きわめきますが、頑張って慣れさせます!

• 7月15日
ライン

私も完母で哺乳瓶は一切、受け付けず大変でした。
断乳するまで人にも預けれないし(T-T)

弟夫婦の話ですが、嫁さんはそこのところ上手でしたよ。
上手い具合に母乳とミルクを分ける事が出来ていました。
初めは哺乳瓶を嫌がったので、お風呂上がりで喉が渇いている時にミルクを100作り哺乳瓶を一加えさせるそうです。
泣いて嫌がっても毎日毎日。一度は口に加えさせてください。(嫌がってミルクは飲まないから勿体ないですが)
すると、ある日からチュッチュッと吸うそうです。
そうなったら、いつもは母乳。だけど、お風呂上がりには100だけミルク。
そうすると、普段はずっと母乳。何かあって人に預けても哺乳瓶で大丈夫だったみたいです(^^)/

• Anzu

Anzu

喉乾いてる時にするのはいい案ですね!!ミルクか赤ちゃん用のジュース買ってこようと思ってます!母乳がもし出なくなったら大変ですし(>_<)

• 7月15日
❁¨̮

うちの子も保育園預けて3週間ですが未だに哺乳類飲まないです
5ヶ月から預けています
8時間程我慢してるみたいです😅
克服してないですが、離乳食で栄養とる方向に変わるみたいです…
それでも元気だしなんとかなっています

• Anzu

Anzu

え、そんな我慢してるんですか!頑なにですね😵
    一度哺乳瓶嫌いになるとなかなか手ごわいんですね(>_<)

• 7月15日
lemon

うちもそうですよ〜!
母乳も出るし、ミルク面倒臭がって完母にしてたら哺乳瓶も粉ミルクもダメになりました!
いつから仕事復帰ですか??
うちは卒乳してから預けるつもりですよ!

• Anzu

Anzu

来年です!ですがそれまでに外出の機会もあるし、かなり不安です(>_<)

• 7月15日