※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食について、野菜やタンパク質を始める際、野菜はそのままの味であげるか、出汁などでのばすか、水分は麦茶か果汁がいいか相談です。

離乳食についてです。
来週からお野菜やタンパク質を開始するのですが
皆さんは野菜そのままの味であげてますか?
出汁などでのばしてますか?
人参、ブロッコリー、ジャガイモ、大根、キャベツ
豆腐、しらす、お魚等です( ^ω^ )

また、お食事と一緒に水分をあげてるのですが
それは麦茶がいいですか?果汁がいいですか?

コメント

a

人参をあげ始めました!とりあえず
出汁などは使わずお湯で伸ばしてます!

果汁より麦茶の方がいいですよ☺️

まいてぃ

初めはそのままの味で大丈夫ですよ💓
果汁や赤ちゃん用ポカリなどは甘すぎるのであげるなら薄めて少しだけ、お食事のときはお水かお茶が鉄板ですかね😊

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

野菜たち、はじめのうちはそのままの味であげてました。
食事の時に水分が必要なときは、白湯をあげてました。

み

素材のままで、お湯でのばしてました!
7.8ヶ月とかになって味に飽きて食べなくなったりしたら味付けるとかでいいと思いますよ🤔

麦茶です。
果汁の甘さを覚えたら白湯やお茶飲まなくなる子もいるので、あえてあげなくていいです。