※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
お金・保険

お家の間取りについて教えてください。

みなさんのお家の間取りどれくらいですか◡̈*

結婚前から住んでいる2LDKの賃貸が、子どもが生まれてから使い勝手が悪く引っ越ししようか迷ってます( ̄▽ ̄)
将来的にマイホームの購入を考えているので家賃も抑えられたらいいなと思うのですが、みなさんのお家の間取りがどれくらいか参考にさせてください!!
オススメの間取りがあったら教えてもらったら嬉しいです♡♡

コメント

るるるみん

こんにちは(^-^)

うちは1LDKの賃貸に住んでます。リビングが14畳くらいあるので子供産まれても寝室と別に過ごせるからいいかなぁと思っているので今のところ引越しは考えていないのですが。。
他のお部屋の方々は一人暮らしや夫婦のみの世帯なので子供産まれると泣き声や物音などで迷惑がかからないかなど心配です(>_<)
うちも将来的には旦那様の実家に増築という形で新居を考えているところです(^^;;

おまめねこ

同棲時期から2LDK賃貸に住んでいます◎(家賃8万位駐車場込)
入籍を機にペット可2LDK賃貸に引っ越しました。(家賃7万3千円位駐車場込)
寝室、リビング、キッチン、趣味部屋の分け方で今までは問題ありませんでした!
現状入籍から1年半でマイホーム新築予定し、契約が済んだ辺りで妊娠が発覚したので今鋭意建築中です。
間取りは4LDK+S(屋上、ロフト、庭、駐車場付)、敷地面積は43坪程度、建物面積は35坪程度になります。
我が家はペット飼いなので1室はペットルーム、他は寝室、子供部屋が2つの予定です。
Sは夫の書斎になります。
35年ローンで土地+建物になるので月々14万位の支払いでボーナス返済はしていません。
月々の支払いが多少高く見えますが、頭金を出していないので妥当の払い額になると思います。
ご参考までに( ^ω^ )4300万くらいのローン組んでます!

かりんとう

子供を授かり、主人と入籍してから3LDKに住んでます♫

まだ子供も新生児なのでリビングと寝室くらいしか部屋は使ってないです(笑)他の部屋は物置状態です(笑)

家賃は主人の会社社宅なのでだいぶ節約できます!将来はマイホームを夢見ているので家賃が安いのはとても嬉しいです( ´ ▽ ` )

y♡R♡s

同棲時から住んでる1LDKです◡̈
新築のため、家賃も8万と専業主婦になった今、家賃の出費が無駄で引っ越しを考えてます´д` ;
使い勝手はとても良くて、洗面所もシャワーなんで沐浴は洗面所で出来るし、カウンターキッチンの為、目を話す事もしなくていいし、住みやすいんですけど、ハイハイぐらいまでは、このままで、1歳になるまでには引っ越したいです◡̈

小学校低学年にはマイホームと思ってます◡̈

美愛mama♡

子供が産まれるまでは
1LDKでしたが
妊娠が分かってから
3LDK専用庭付きに
オートロックマンションに
引越しました(♡˙︶˙♡)

りゅーまま

いまは2LDKで駅から徒歩30分程度ペット可の6万2千円のマンションの1階に住んでます!
間取りはキッチン+二部屋で、ひとつがリビング、ひとつが寝室になってます(^-^)
一階だから下の階を気にしなくていいし(笑)、駅だけでなくスーパーや警察署が近いので住みやすくて安心です♪

ただ、子供が今後増えると引っ越しが必要かなぁ…と(´・c_・`)

( ´•ω•`)

うちは2SDKに住んでます♪

Sの部分が3畳ほどの
クローゼットになっているので
タンスなどすべて
そこに置いてます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

他の部屋は
すべて6畳です(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

犬が2匹いますが今のとこ
十分な広さです♪

えみままこ

1LDKに住んでいます。
妊娠発覚直前に引っ越ししたので、住み替えは考えていません。
少し広めなのでなんとかなるかと思っています。
2年以内に自宅購入を検討中です。

あーすけ

回答ありがとうごさいました!
ここ最近バタバタして、返事が遅くなってしまいすみません(;_;)
私と旦那さんは1LDKでも大丈夫ですが、近所のことや子どものことを思うとやっぱり2LDKくらいがベストなのかなーっと思いました!
参考にしようと思います♡♡

グットアンサーはマイホームのことも踏まえて教えてくださった、おまめねこさんで╰(*´︶`*)╯