※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクも拒否されて困っています。吸わせても出ないことに焦り、離乳食も進まず心配です。どうしたら良いでしょうか?

最近母乳の出が悪いです(;д;)

昨日の夜中からおっぱいが張る感じがなく、タンクが10だとすると1.2くらいしか張らなくなってきました😭

ミルクに切り替えるも、ミルクも哺乳瓶も拒否!という感じでどうしようかと(;д;)

出ないことにも焦ってストレスになってきました。

吸わせてれば出ますかね?
回数も6回と減ってきたからなのか。

しかし、、離乳食の進みも遅く2ヶ月目ですが全然食べないです。

コメント

さっちゃんママ

状況は違いますが、現在、娘が下痢をしてしまい、離乳食ストップで母乳のみ飲んでいます。
3回食になり飲む量も減ったので当然母乳の量も減っていたので離乳食ストップはキツイな〜と思いつつ欲しがる時に吸わせていたらまた量が増え3時間で張るようになりましたよ🌟

おん

効果があるかどうかはわかりませんがお子さんのうなじの匂いをたくさん嗅いでみてください💦
母乳がたくさん作られて出てくるらしいです😊‼️‼️