※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりままん
子育て・グッズ

新米ママです。広島の水害で避難中。10ヶ月の娘が下痢。食欲はあり、環境の変化が原因でしょうか?

生後10ヶ月の新米ママです

今回の広島の水害にあい、親戚の家に避難したり
今夫の家にお邪魔してます。

月曜日当たりから、娘が下痢をするようになりました。
普段1日2、3回のウンチが緩くなってしまいました。
ウンチ以外は、食欲あり水もとれ、夜もちゃんと寝てます。
ご飯がベビーフードになり、環境の変化もあるんでしょうか?

コメント

deleted user

大変でしたね😣
でも、無事で良かったですね!
私の実家は呉市音戸町なので、今回の状況など把握しています。

きっと、環境が変わったからでしょうかね。
水道の水そのまま使ったりはしないですもんね?
あとは、ミルクのメーカーを変えたり場合も下痢や便秘になったりしますが。。。

  • せりままん

    せりままん

    水も避難前に買ったいつもの水でミルクも、いつもの持って避難しました!
    離乳食が、やっぱり別で作ったりするのも、申し訳ないし、栄養があるからベビーフードにしたんですが、やっぱり環境なのかなとおもったり。
    オムツかぶれもしてしまって、かわいそうです。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぶれちゃうほど下痢なのはちょっと可哀想ですね😣
    これまではBF使ったことない感じですか?
    ご主人のご実家でちょっとやりづらいかもしれませんが、この暑さでのかぶれは酷くなったら可哀想なので、一度試しに普段通りの離乳食作ってみたらどうですかね?

    • 7月13日
  • せりままん

    せりままん

    今まで何回もあります😢3回食のうち、朝昼晩どこかで、BF使ったりしてました!
    水分も食欲もあるんですが、やっぱりかわいそうで😱

    • 7月14日