※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1人目の分娩時間が長く、2人目の分娩時間について教えてください。

2人目の分娩時間は、1人目より短かったですか?

1人目の子が、間隔は短くなってきてるのに子宮口がなかなか開かず丸3日、本陣痛が36時間、出産時も産後も本当にヘトヘトでした💧

1人目の分娩時間が同じような方で、2人目の分娩時間がどうだったか教えて下さい💦

コメント

みさ

1人目は 3時間半でした
2人目は 陣痛来てるよ〜と先生に
言われないと分からないくらい
痛みもなかったんですけど
我慢出来ない痛みは30分ほどでした!
陣痛時間は 2人目が長いかもですが
きついのは 30分だけだったので
1人目よりかは 分娩時間は
短いと思います

• m

陣痛に気づかないこともあるなんて!!(笑)
    やっぱり短くなるんですかね✨

• 7月13日
りーちゃん

私のお母さんの話ですが、1人目32時間かかって、2人目、3人目は、陣痛始まって2時間半だったみたいです!!

こんなにも産道がつくと、違うんですね😄

• m

ええ!早い!!(笑)そんなに早くなるもんなんですか‼️
    少し希望が見えてきました!(笑)

• 7月13日
マロン

1人目の分娩時間が24時間で、2人目は12時間でした😊

• m

1人目の半分ってネットでよく目にするんですけど、綺麗に半分‼️
    それでも12時間はキツイですよね💦

• 7月13日
はみうか

1人目8時間、2人目2時間、3人目5時間です!
2人目は無痛分娩だったので、進みがより早かったのだと思います!

• m

無痛分娩だと早いんですか❓初耳です!でもやっぱり1人目よりは短くなるんですね✨

• 7月14日
ミィ

1人目は前期破水から始まり17時間・2人目は陣痛から始まり10時間半で出産しました☺️

本陣痛が36時間じゃヘトヘト、クタクタになっちゃいますよね💦
頑張ってください😂

• m

時間もですけど、始まり方も違いますよね!、上の子が陣痛からだったので、次の子が破水からだったら焦りそうです💦(笑)

本当に死にかけてました!(笑)ありがとうございます♥️♥️

• 7月14日
みひろ🦄⁂🩷

1人目は13時間
2人目は5時間でした☺️✨

2人目の方が回復も早くて
産んだ2時間後ぐらいには
普通に歩いてました笑

• m

かなり短くなったんですね!!
    2時間で歩けるのは凄いです(笑)
    お子さん二人とも会陰切開されましたか??

• 7月14日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

もう産んだ日から元気で助産師さんに笑われました笑

切開はしてません😊

• 7月14日
  • m

本当にすごいです(笑)
    私自身まだ若いんですけど、流石に当日は無理でした😭(笑)

羨ましい🤣切開せずに生まれてくれれば何よりなんですけどね💦

• 7月14日
3姉妹mama♡

1人目の時、同じく子宮口がなかなか開かず痛みはずっと強烈でしたが、体力がなくなり微弱陣痛になってしまい促進剤も使い38時間でした(´・ω・`;)

2人目はフライング入院を2回もしてしまっていたので、本陣痛が来ても疑いまくって5分間隔を3時間家で耐えました!笑
やっとこさ病院に行くと6.7cm開いていましたが、産まれる程の強さの陣痛になるまではまた時間がかかり入院後6時間で出産でした◝︎(๑⁺д⁺๑)◞︎՞

38時間に比べると9時間なんて短く思えますが3時間とかで出産される方がほんとに羨ましいです♡
でも時間が短縮される分、痛みも凝縮されてますよ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 笑
一緒に出産頑張りましょう‼︎◡̈⃝︎⋆︎*

• m

38時間、、お疲れ様でした😭子宮口が開かないのに痛みが強くなるの辛いですよね💦終わりが見えなくて💦

38時間から9時間、めちゃめちゃ短くなってますね‼️私もそれぐらいだと頑張れそうです。。
    本当にそうですよね!(笑)羨ましいです(笑)

• 7月14日
ぽんた

一人目は陣痛きたものの
なかなか進まず33時間かかったので
私もすごく怯えてましたが
2人目、まだまだこんなもんじゃないと思って我慢してたら病院着いて15分で生まれました🤣笑

• m

えーー!!笑笑
    そこまで家で我慢出来たのが凄いです(笑)私も怯えて待ち構えてみたいと思います!笑笑

• 7月14日

回答じゃなくてすみません💦
私も上の子の本陣痛36時間でした!間隔も短いし死ぬほど痛いのに子宮口がなかなか開かず、内診でまだ4センチだよ〜とか聞くたびに絶望しました😭
もう3人分くらい陣痛を味わったから次からは無痛にすると誓いましたが…皆さんの回答を見てちょっと揺らいでいます😂やっぱり短くなるんですかね🤔✨
出産頑張ってください!!

• m

すっごくわかります!!!私も無痛分娩にするって思ってました(笑)でも経済的な面で断念しました💧笑笑
    私も生まれる前日、5分間隔で陣痛来てたので流石にちょっとは開いたかな?と思ってたのに小指一本入るぐらいだねーってゆわれて、イライラしました!(笑)
    お互い頑張りましょう!!ありがとうございます✨✨

• 7月14日