※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
お出かけ

明日か明後日、徒歩15分くらいの場所でお祭りがあるので子供と3人で行こ…

明日か明後日、徒歩15分くらいの場所でお祭りがあるので子供と3人で行こうと思ってます!

基本的には18時以降外に出たことない息子なので、お祭りも諦めモードだったのですが、3人で最初で最後のお祭りになるのでやはり行きたいと思ってます!

行く時間で悩んでるのですが、夜ご飯(18時頃)食べさせてから行くか、その前に行って帰ってきてからご飯にするかで悩んでます。

息子には卵アレルギーがあり塩分も少し気になる為、基本的にはお祭りで何かを食べることはないです。

みなさまならどうしますか?

今回は行くと決めてるので、行かない や 1歳過ぎの子を夜に連れ回すのは、、、等は控えていただけると幸いです。

コメント

yk3♡

参考にはならないと思いますが私は娘に色々たのしんでもらいたいと思い1歳過ぎた頃からお祭りや花火一緒に行ってますよ♪いつもと違う雰囲気で大喜びです♡
お祭りは基本17時以降にもやってると思いますが行ったら行ったでかなり小さい子も大勢いますのであまり気にされなくてもいいんじゃないですかね?!

な

まだ月齢も娘の方が低いですが明日、私も家族で夜?夕方くらいにお祭り行きます😊
徒歩2〜3分くらいのところなのと、毎日出歩いているわけでも無いし良いかなーと思ってます。

そのくらいの年齢のお子様なら夕飯は食べておいて、屋台などで子供が食べなくて親が食べるなら夕最悪親が食べてるのでぐずったりしたらの為におやつを持参しますかね😅

Rママ

せっかくの季節の行事なんだし1日位外出ても問題ないですよ😁
私なら食べさせてから行きます‼
何時に帰宅出来るかわからないし万が一お腹すいてグズったりしたらせっかくの外出が台無しになっちゃいそうです💦
3人で楽しんできてくださいね❤

みの

私だったら少し早めにご飯食べさせて早めにお祭り行って早めに帰ってきます!

7ヶ月の時に冬祭りに行って来ましたが、1時間ほど見て回って、大人が食べたい物は持ち帰りにして、子どもが寝てから家でつまみながら飲みました♬

るんた

先日お祭りデビューをしました☺️

うちの子はごはんを食べさせたあとはお風呂に入りすぐ眠くなってしまうので夕方4時頃いきました!
ただ時間的にまだ暑かったです…(笑)
6時以降は涼しくて良さそうですよね🐱💓

しろくま

うちも明後日初めてお祭りに行く予定です!
娘も卵白アレルギー持ちで来週の負荷テストに向けて卵黄を少しずつ食べさせています🍳
我が家はご飯とお風呂を済ませて、帰ってきたらすぐ寝れるようにして出かけますよ☺️
楽しみですね😊💕

Riiiii☺︎

去年7,8ヶ月頃に近所の祭りに行き、車で1時間くらいの花火大会にも行きました♩今年も来週連れて行きます!!夜に出かけるなんてこういうときしかないし気にしないです😊

私なら夜食べてから連れて行きます!
行って帰ってきてからだと、行った時点で食べ物色々あってお腹空いてると欲しがると思うので😭
お風呂とご飯済ませて帰ってきたらいつでも寝れるようにして行きます😊✨

いーきー

まとめての返信ですみません。

そしてありがとうございます!!!♡
毎日じゃないし年に数回くらいいいですよね!なんだか心が晴れました😉❤︎

ご飯は食べさせて行こうと思います!!
全力で楽しもうと思います!

みなさんグッドアンサーにしたいくらいで選べなかったので一番に回答頂いた方にさせて頂きました。