※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

実の両親と別居したい。母親が狂っていて、悪口を言い続ける。孫のせいにすることもある。別居を考えるが、発狂しそうで心配。

愚痴です。すみません。

もうやだ…
実の両親と別居したい…

お父さんのことは大好きだけど
母親が狂ってる。

朝から晩まで人の悪口。
ずーっとため息。
すれ違うたびにわざと大きくため息ついてくる。
自分の家族の悪口まで言う。
本人達の前では優しくして、
帰った途端に悪口。
姉夫婦はボロクソ言われてるの
知らないんだろうな(-_-)
孫の事まで言うなんて理解不能💔

私の娘が産まれた時に自分で放っておいた虫歯悪化させて入院。→「この子産まれたからだ。この子の厄を背負ってるんだ!」
姉の息子が産まれた時も風邪引いて同じような事連呼。
なんで孫のせいにするの?

今日もそう。
「孫が2階で泣いてる声聞くと心臓ドキドキして頭おかしくなるんだよ!精神おかしくなる!もう疲れるんだよ!出て行きたい!」
じゃあ出てってよ。
母は一階で私達は2階で扉がっちり閉めてるし、
困らせない子だからおっぱいほしい時しか泣かないのに💣
泣いても抱っこすればすぐ泣き止んでるのに。
私の旦那の悪口も今日から言い出して。

あーもうほんとやだ。

でも別居したいなんて言ったら
発狂するんだろうなw

コメント

私なら、
親 にハッキリぃぃます!
って 、ゆーか 殴ってしまうかもw

私なら 出ていきます。
そんな家!

自分だけなら
まだしも…子供の事は 許さないです!

私、気がはしかいのでw

お母さんは 出かけたりしないの?

• ゆいこ

ゆいこ

言う勇気が欲しいです(´;ω;`)
    小さい頃から怒鳴られてきたので、反論したり意見言うのが大人になっても怖くて…
    反論しよう。って思うと涙が止まらなくなっちゃうんですよね😢
    出ていくって言うのも怖くて…
    意気地なしなんです私💔

平日はずーっと家にいますねw

• 11月26日

退会ユーザー

出て行けば 顔も会わす事なく
    ストレスも たまらないかと思いますが…。

言われても、
    部屋見つけたので
    いつ、いつに出て行く!で、
    ぃぃと思いますが…

• 11月26日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうですよね😢
    アパート借りようか本気で悩んでるんですが、
    新築建ててまだ2年くらいなんです…
    家も場所も気に入っていて勿体無い気がしてなかなか踏み出せないんですよね💦

• 11月26日

退会ユーザー

でも、このままは
    良くないと思いますよ!

それか、出れないのであれば…
    ぃぃたぃ事ハッキリゆーたしかぃぃと思います!

• 11月26日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうですよね!
    赤ちゃんの教育にもよくないので💦
    明日話しあってみます!

• 11月26日
はなはないぬいぬ

うちと同じです。常に私の悪口言ってますよ。聞こえてるとか気にせずに…私たち夫婦は二階にいますが、顔も会わせたくないです。悪口は自分の友達やいろんな人のことを毎日飽きもせずにペラペラ…うちの場合お父さんも一緒に言ってるので救いようがないです。近所の人や親戚にも私の悪口言いまくってます。流産後仕事を辞めてからは家にいるので、なおさら働かない、なにもしないと言います。自分達のことはきちんとしてるし、言われる筋合いはないので無視ですが、時々とても我慢が出来ずに暴言をはいてしまいます。ほんとに早く死んでほしいと毎日思ってます(^^;)元々血のつながりがないので、なおさらお互いにきにいらないのかもしれませんが。姑の方がよほど人間出来てます。仲も姑の方がいいです。切れようが何しようが私は我慢が出来ずに言い返しますよ。子供の頃の虐待もありました。今になって恨みを晴らさんばかりに言い返しますよ。負けないでください!!

• ゆいこ

ゆいこ

こんな狂った母親どこにも居ないわ…って思ってましたがここにもいらっしゃったΣ(゚Д゚)
    私の悪口もいつも言ってます(笑)
    芸能人のことまで言い始めます(笑)
    ほんと、悪口飽きないんですかねー?(-_-)

私も全く同じで、
    出産後仕事辞めて家に居るのでさらに悪く言われます💣

言い返してる途中で号泣しちゃうんです私😭
    言いたいことは山ほどあるのに喋れないほど泣いてしまっていつも最後まで言えません。
    23にもなって恥ずかしいんですが😅

ご飯とか一緒に食べてるんですか?それともほぼ顔合わせない感じですか?😣

• 11月26日
はなはないぬいぬ

全く別です。生活時間帯が違うのもありますが、台所で顔を会わせるのも嫌なので時間をずらしてます。ちなみに私は高校入ってからは食事はひとりです。親とは向かい合ってご飯食べることが苦痛なので。大人になり、それでも一応外食とか連れていったこともありますが、そこでも不快な思いをしたのでもう一生つれていかないと決めました。今は洗濯とか、買い物以外は二階から降りません。トイレも幸いありますから。おかしいかもしれないけど、母親とは側にいるのも数分が限界です。出来れば完全に2世帯がいいのですが、無理なのでなるべく顔見なくてすむようにしてます。どうしても台所で一緒になるときは、すぐに済ませるか、台所からいったん追い出します。ほんとに同じですね~(^_^;)テレビに文句言うのもです。外面はいいので、たまにばらしてやりたくなりますよ。言いませんけどね(^_^;)

ゆいこ

うちはご飯とか全部一緒なので
ずーっと悪口聞かされてます💔
ご飯以外は2階から降りないですけどね(´・ω・`)
二世帯住宅憧れますよねー!
もう、アパート借りて出ていこうかと本気で考え始めてます💔
それはそれで「裏切られた。ふざけるな。アパート代勿体無い!」って暴れるんでしょうけど💦
うちも外面いいです!信じられないくらい(笑)
姉夫婦は本性あまり知らないのでバラしてやりたいですw

はなはないぬいぬ

うちは何かというと、ここは私たちが働いて建てた家だ!!気に入らなければ出ていけ、と言うけど実際にそうしたら、親を捨てたと言われると思います。私の場合は養女で、一応育ててもらった恩ということで同居して、老後の面倒も見るつもりではいますが、まだ元気なうちは、なるべく関わりは持ちたくないです。もう高齢なので、頼むから早く老衰で逝ってくれと願ってます(^^;)お互いに頑張るしかないですね~(^_^;)

• ゆいこ

ゆいこ

全く同じ過ぎて怖いです(笑)
    捨てたって絶対に言われます🐤
    私も面倒はみるつもりですが、
    早めにどうにかなってくれと思ってます。
    宝くじで高額当選して新しく家建てたいなって最近妄想してます(笑)
    ストレス溜まりますが頑張りましょうね💔

共感できる人が居てよかったです!少し楽になりました!
    ありがとうございます!

• 11月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も少しほっとしました。お互いにがんばりましょうね。

• 11月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

おはようございます!つらくてコメントしてしまいました。わかってくれるかもと思うので…今朝母親と言い合いになりました。その時どれだけ苦労してお前を育てたと思ってるんだ?といわれ、親なら誰でも苦労して育てるよ!と言い返しました。そしたら、お前なんか一人も育ててないじゃないかと言われました。流産してからまだ3ヶ月もたたずに私がどんな気持ちでいるかもわからずに…かっとなって、熱いお茶をかけちゃいました。はんせいはしていません。買い物行こうと思ってたけど、もう一階に降りたくないです。ほんとに我慢できないです。話し合ってどうにかなるならとっくに解決してますが、そんな人間じゃないので辛いです。ほんとに早くいなくなってほしいです…

• 11月27日
KE

すでにおかしいね母…。孫も(お子さんも)ひねくれちゃう前に出たらー??一緒にいると性格うつるよー

• ゆいこ

ゆいこ

それが1番怖いですΣ(゚Д゚)
    悪口ばっか言う子になってほしくないですー💔
    相当揉めるかと思いますが
    話し合ってみます(´;ω;`)

• 11月26日
  • KE

KE

ですよー!!ホント早めに話し合いをヽ(*´∀`)ノがんばです!!

• 11月26日