※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛が治まり、検査薬で陽性。症状が変化し、心配。再検査を考え中。

妊娠初期にあった頭痛がすぐに治った方おられますか?
今妊娠4週〜5週くらいで、検査薬で陽性、まだ病院にはいってません。
生理予定日あたりから毎日頭痛があり、アレルギーのような症状(水鼻、喉のかゆみ、くしゃみ)があったので初期症状と妊娠性鼻炎だと思ってました。
しかし鼻水は徐々になくなり、頭痛も昨日までで今日は全然平気です。
少し前に上の子が風邪をひいてたのでうつったのかなー?と思いましたが、上の子の症状は咳と高熱だったし💦
昨日くらいから食べ悪阻みたいな感じになってきたので大丈夫だとは思いますが、お腹の子が心配です😢
ちなみに熱は37℃超えで高温期保ってます!
もう一回検査薬しようかな。。。

コメント

ちびちゃん

心配であれば受診してみるのも
ありかと思います☺️
私は検査薬する前から
立ちくらみが酷く
生理予定日から2日目で
受診しました😂😂
見えないのは承知でしたが、、
妊娠の数値は上がってるけど
何も見えないねーって感じで
薬貰って終わりました😂
その1週間後に受診して
小さな袋が見えましたよ☺︎

それと、私も悪阻がある日と
ない日があります( Ĭ ^ Ĭ )

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    病院には来週末の主人の休みに合わせて行こうと思ってました💦
    やはり心配要素あるなら早く受診するべきですよね😣

    • 7月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうだったんですね😭
    初診は私も予定より早めました😭😭

    • 7月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    上の子が病院嫌いで、私が診察受けに病院行くだけでもギャン泣きどころが泣きゲロするんです😅
    なので誰かと一緒に行かないと不安で😂
    ちなみに全く関係ないことですが、1人目より二人目の方がお産って楽でしたか?

    • 7月13日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    それは大変ですね😭
    それだと旦那さんが
    いる時の方が助かりますね😓😓

    2人目は5年あいたので
    不安でしたが動き回ったお陰か
    病院について40分で産まれました😂💕
    陣痛も合わせて1時間ちょっとでした☺️

    • 7月13日
♡マイメロディー♡

私も妊娠4週で、検査薬陽性、病院には来週行きます!
上の子も1歳5ヶ月で親近感あり質問の答えでは無いですがコメントしちゃいました♡♡

こぼえ

私も妊娠4週くらいで、生理予定日の2日後にフライングで検査薬したら陽性で、その頃から鼻水とくしゃみが止まらなくなりました!
今では頭痛もあります!
悪阻とかは今のところなく、ただただとても眠いです💤
私も来週に病院に行く予定です!