※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、お風呂後のベビーオイルマッサージ以外に何かいい方法はありますか?

赤ちゃんの保湿について(*´ ˘ `*)いまお風呂あがりにベビーオイルでマッサージするくらいしかしてません、、、ベビーさんの保湿はどうしたらいいでしょう?

コメント

オイルだと乾燥するし日焼け?するって聞いたことがあるのでローションを使っています。今はポンプ式が良かったので和光堂のベビーローション使ってますがアトピタが良いみたいです!これがなくなったらアトピタにする予定ですヽ(*´∀`)ノ

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!あ!わたしもアトピタいいって聞いたことあります!今度チェックしてみます┏( ^o^)┛

• 11月26日
みそらーめん

ワセリンで万事解決です(^-^)

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!ワセリンだと固くて体全体に伸ばすの大変じゃないですかね?!╭(°ㅂ°`)╮部分的にとかだったらいいですよね!

• 11月26日
  • みそらーめん

みそらーめん

かたくないですよ(^-^)
    市販のベビー用、柔らかくて伸ばしやすいもの使ってます

• 11月26日
RIOママ

小児科で処方して貰えるビーソフテンがお勧めです!
スプレータイプなので簡単に全身にぬれるますし保湿力抜群です。
余分なものも入ってないので安全なので、実は私も使ってます(^^)
化粧水代わりにもなりますよ〜👍🏻
地域によって負担額が違うと思いますが、市販の物を買うより断然安いと思いますし本当お勧めです!

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!
    そんなものがあるんですね╭(°ㅂ°`)╮とくに湿疹とかなくても処方してもらえるもんなんですかねえ?今度聞いてみます!

• 11月26日
  • RIOママ

RIOママ

貰えますよ!保湿したいのでって言えば大丈夫(^^)私の周りのママ友間では話題の品です(笑)

• 11月27日