※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

恩師に2人目の出産報告を迷っています。先生は1人目のことを知っており、妊娠中の話もしていました。ラインのホーム画を変えて気付いてもらえるか、直接報告するか悩んでいます。

恩師への出産報告についてです!
2人目を出産しました😃

高3の時の30代前半の担任なのですが、1人目が産まれたことは知っています。
その後、今年の初めに同窓会の件で連絡した時に「○○(私)もベビちゃん(1人目)も元気?」と返信が来たためその流れで「夏にはお姉ちゃんになる予定です」と返しました。
そしたら「おめでとう」と祝福してくれたので、2人目妊娠は知っています。
そして、先生から「私も今年は妊活するんだ」と言われました。

そこでなんですが…
出産報告はした方がいいでしょうか??
ラインのホーム画を産まれた赤ちゃんに変えれば先生も気付くと思いますが、直接出産報告すべきか迷っています。
もしまだ先生に赤ちゃんが出来てなかったらストレスになるかなぁとか考えてしまって💦

コメント

たらふく

わたしならあえてこちらから連絡はしないです!
連絡きたら、バタバタしてて報告が遅くなったけど、生まれました!とサラッと😊

なってぃ

産まれたら会いに行きたいから教えてとか、言われてなければ、わたしだったら出産のみの報告はしないでーす。

さるさる

私ならします。LINEで繋がっていて、妊娠も出産時期も知っているのなら報告します(^^)今年は妊活すると言われたんですよね‥ 来年とかになったら更に言いづらくなるし、LINEのアイコン変わってたりして、生徒に変な気遣いされたのかな?って思う方がツラい(^^; 私も不妊治療して辛い思いしましたが、友人とかには気を使って欲しくなかったです!少数派ですかね(^^)

びーてぃーあーる

妊活~不妊治療を経て、授かるまで6年以上かかった者です😊
2人目のご出産、おめでとうございます🎉🚼🎊

私なら普通に報告してほしいと思います🙆
先生はあかりさんが2人目妊娠をご存知なので、報告してもらえる方が嬉しいんじゃないでしょうか。

先生の心は先生の物なので、どんな感情を抱かれるのかはコントロールできませんが💦
おそらく30代後半~であろう先生の「妊活しようと思う」という告白に対しては、あかりさんが普通にご報告されることが1番の誠実ではないかな、と思いました。

体調に気を付けて子育てなさってください💕
先生にも赤ちゃんが来てくれますように😇✨