※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着や必要なものについて教えてください。性別はわからず、サイズや必要なアイテムを知りたいです。ありがとうございます。

1月に出産予定なのですが、赤ちゃんの肌着など、必要なものがわからず困ってます!まだ性別がはっきりしないのですが、そろそろそろえておきたいので、サイズや何がいるかなど、教えてください(>_<)

コメント

まやゃ0105

こんにちは꒰ღ˘◡˘ற꒱
私もこれからの出産ですが、ハンドタオルと曲がったストローキャップはあると便利だと聞きましたよ♡赤ちゃんのでなくすみません💦

ちゃぴお

私は赤ちゃんホンポで出産準備リストをもらって、それを見ながら用意しました。ネットだと赤すぐNETにのってますよ。
退院してから一カ月検診までは外に出ることはないので、ドレスオールなどは性別関わらずお下がりでも充分足りました。

これから寒くなるので体調気をつけて下さいね。

水雫

新生児用がありますので
そちらを見れば分かると思いますよ

新生児は男女関係なしの服が多いのできにする必要もないと思います

完母で育てますか?
ミルクを飲ませる予定がある場合
哺乳瓶と消毒する為のミルトンなどが必要になります

絶対必要ではありませんが
枕などもあると便利ですよ
赤ちゃんは頭を擦るので
それを防ぐ為の赤ちゃん専用枕があります
それは検討してみてください

抱っこ紐は必要になると思いますよ
首が座ってなくても大丈夫な抱っこ紐の方が良いと思います

抱っこ紐が嫌な場合は
ベビーカーをお勧めします

出産後に赤ちゃん専用で
バスタオルなどを結構使います
多めにあるといいかもしれません

おむつは早めからあるといいですよ
新生児用のパンパースを買うとちょうどいいかと

車などで移動する場合
ベビーシートが必要だと思います

後は、ベビーベッドとかですかね

もしこれでもわからない場合
検索などで
出産後に必要な物ですると出てくると思います

みゆ

私もいつから何を準備すればいいか分からずギリギリに買い物行きましたσ(^_^;)
私は、新生児用の短肌着、長肌着のセットを6枚、ガーゼ20枚くらい、お風呂用の長いガーゼ(使うなら)、洋服5着くらい(サイズ50)、お風呂の時の石鹸、洗濯用の洗剤、つめきり、綿棒、マキロン、ヘアブラシ、スタイ、オムツ、お尻ふきを用意しました!
退院の時ベビードレス着せるならそれも?
おくるみはバスタオルやブランケットで代用できるので私は買わなかったですが、必要であれば☆
バスタオルはお風呂の時にも使うので、赤ちゃん用として分かるのであれば多めにあると便利です!
あとは授乳クッション、普通分娩であれば円座クッションがあるといいと思います😊
何か忘れてるものもあるかもしれませんが、私の場合はこんな感じです!

なっちゃんママ

抱っこ紐やバウンサー、ベビーベッドなど。
沢山お金かけますよ笑
私も赤ちゃん本舗の出産準備リストを見ながら購入しました。
ちなみに抱っこ紐はエルゴは絶対にやめたほうがいいですよ。
最近事件が増えてますし。
あれは元は外国人ようなので日本人の体には合わなくて赤ちゃんが転落死してしまうようです。

MIZUKICHI

私も今、ベビーグッズを集め中です。

肌着は10枚くらいずつ集めました!
あとはベビーバスや大きめのガーゼ。入浴中赤ちゃんにかけてあげると安心するそうです。

あとはおくるみ1、2枚など
出産準備リストと言うのを赤ちゃん本舗で頂き、それを見ながらと親に聞きながら集めています。

ベビーベッドはなくてもいい平気みたいです。
あとは車に乗るならチャイルドシートは退院後すぐ使うので買っておいた方がいいみたいです。

お互い、頑張りましょう♪♪

くーみん♡♡

参考になりました(❁´ω`❁)
ありがとうございます♡♡